※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりあー
妊娠・出産

急に喉が痛くなって熱を出してしまいました。熱は下がったのですが、鼻水と咳が止まりません。鼻水が緑色ですが大丈夫でしょうか?汚い話すいません。どうか教えてください。

急に喉が痛くなって熱を出して
しまいました…

熱は下がったのですが
鼻水と咳が止まりません。

鼻水が緑色なんですけど
大丈夫なんでしょうか。

汚い話すいません。

コメント

しじみ

菌が入っていると緑色になりますね。
妊娠中ですか?
でしたら産婦人科でお薬処方してもらったほうがいいですよ!

くりあー

やっぱり病院行ったほうが
いいのでしょうか?

しじみ

次の検診日はいつですか?
検診日が近いならその時に処方してもらえばいいと思いますよ。
それまでは紅茶でうがいしたり、生姜湯飲んだりで何とか民間療法で頑張ります…!
検診日が先なら内科に行って妊娠中のことを伝えて妊婦でも飲める薬を処方してもらいますね☺

くりあー

わかりました!

肋骨ボンバー☆神

先日、私は検診だったので風邪の症状を伝え、妊婦でも飲める薬を処方して貰いました。
もし内科へ行ってお薬を貰うなら、事前に電話で妊婦に薬を出せるか聞いた上で受診したら良いと思いますよ。
ちなみに内科には他にも病気の方が居ますので、十分気を付けて受診してくださいね。

ややさん

緑色になっているなら細菌感染されてるのでしょうね。
妊娠で抵抗力が下がっていると思うので、辛くなるようでしたら早めに受診された方がいいですよ。
産科で処方されるお薬は弱いので悪化してしまうと効きが弱く辛いですから。

私は産科のお薬では追い付かないくらい悪化してしまったので耳鼻科で妊娠を考慮したお薬を処方してもらいました。

お大事に!(>_<)

くりあー

病院行くほうがいいのでしょうか

肋骨ボンバー☆神

行った方が早く楽になると思いますよ。

ややさん

くりあーさんの体が辛くないようならば民間療法で良いと思いますが、夜に咳で眠れないなどになるようでしたら早めに治された方が良いのではないかと思います。

私は鼻づまり・痰・咳き込みと、とても辛く治りそうになかったので産科のあとに耳鼻科を受診しました(>_<)

かなり咳き込みましたけど、産科の先生には「咳で流産とかは聞いたこと無いよー。」と言われました。
実際、10週くらいでしたが出血などはありませんでした。

くりあー

朝起きたら声が出なくて
血の混ざった痰が出たら
声出るんですけど…

ややさん

声も出ず、血の混じっている痰が出ているようなら明日朝一に産科にお電話された上で受診される方が良いと思いますよ?
そこまでなってらっしゃるなら辛いのではありませんか??

声が出ずらいとの事なので、お電話は辛いかもしれませんが他の方に感染させてしまってはいけませんしね。