※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

おままごとキッチンについての質問です。他のキッチンを持っている方や手作りした方の写真を見たいとのこと。段ボール製のものを見つけて悩んでいるようです。IKEAのキッチンも欲しいけど価格に躊躇しています。

こちらの段ボールのおままごとキッチン持っている方いらっしゃいますか??

この商品じゃなくても、ままごとキッチンもっている方、どんなの持っていますか?
買ったものじゃなくても、手作りした方がいればよかったら写真見せてほしいです!!

娘がおままごと大好きです!
家でも支援センターでもおままごとしてます!笑
これから二人目が生まれたら家で過ごすことも多くなるし、キッチンを作ろうかなぁと夫婦で話していました。
そんな矢先に楽天でこれを見つけて、作るか買うか迷っています。
作るなら、カラーボックスを横にしてにいろいろ付け足す感じにしようかなぁと。
結局値段は一緒くらいになるんじゃ?って感じです。
段ボールならいらなくなったらすぐに捨てれるし。
ただ、よくよく考えると段ボールに3000円かぁ..って気もします(^-^;
耐久性とかはしっかりしてそうですが!

本当は一万くらいのIKEAのキッチンとかがほしいんですが....値段的にも躊躇しています。

コメント

♡062105♡

ダンボールで作りました☆
男の子なので簡単な感じです。
野菜とかは百均です♪

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    手作りすごいですね!
    補強とかされてるんですか??

• 9月15日
  • ♡062105♡

♡062105♡

全然補強とかはしてないですが、基本的にあまり乱暴には扱わない性格なので何とか大丈夫みたいです☆

• 9月15日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

そうなんですね(^^)
    作り方はネットとか本とか参考にされましたか??
    うちの娘まだまだ聞き分けがいまいちなので、乱暴に扱うかもしれません..(^-^;笑

• 9月15日
  • ♡062105♡

♡062105♡

ネットを見ながらしました(ˊᵕˋ)
    色々出てくるので楽しかったです♪♪

• 9月15日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

ありがとうございます♡
    ネットで作り方とか見てみます!!

• 9月15日
dkxq

木のキッチンセット持ってます。
段ボールと迷いましたが、二人目も女の子だし、中におもちゃを片付ける事を考えて、耐久性のある木にしました。
1万くらいの物です。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

うち二人目が男の子なんです。
    男の子もままごと好きになりそうな気はするんですが(>_<)
    段ボールだと耐久性がやはり心配になりますよね。。
    悩みどころです🌀

• 9月15日
マイペースまま

私も我が家の2番目がおままごとに一時期ハマりだし(男の子ですが😱)この段ボールキッチンの購入を考えたのですが、同じく段ボールに3000円かぁと考えたら購入できませんでした😓💦
なのでネットで段ボール手作りキッチンと検索して色んな画像を見て旦那と2人で手作りしましたよ😆👍🏻
段ボールは、スーパーなどでたくさん貰い、小物などは100均で購入しました👍🏻✨
段ボールには、100均のリメイクシートを貼ったり、段ボールを切り抜いて100均のボウルをはめて流し台を作ったり、魚焼きグリルを作ったりと自分達で手作りしたようには、思えないくらいの完成度でしたが2ヶ月くらいで破壊されました〜w
画像がなく申し訳ありません😭
キッチンを作ったら楽しくなり、冷蔵庫も段ボールで作りました😁
なんだかんだ結局お金かかりましたが、3000円まではいかなかった気がします✨

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

貴重なお話嬉しいです!
    手作りだと親の愛もたっぷりで素敵だなぁと思います!!
    ただ、二ヶ月で破壊は辛いですね(´;ω;`)
    今がむしろはまり始めなので、長持ちさせることを考えたら既製品でしょうか(>_<)

• 9月15日
こあら

手作りです!材料費400円(笑)
卓上型にしたんですけど、簡単に作れましたよ!

下に収納できるタイプ作ってる方もいますね(^^)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

400円ですか?!?!
    とても手作りには思えない出来映えです!!
    木材買ってきて切って..って感じですか??

• 9月15日
  • こあら

こあら

これダンボールですよ!
    ムーニーLサイズのダンボール1箱をただ4箇所ぐらい切るだけです!
    中はスーパーにあったダンボールもらって引き詰めて補強してます。

リメイクシートを2種類、キッチンボールと吊るせるやつ→400円です。蛇口の部分は使ってなかったシャンプーポンプとかのやつです。

• 9月15日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

段ボールには見えなかったです!
    木目が綺麗だったので完璧に木材と思ってました!
    そんなに簡単にてきるんですね!
    中身にも段ボールには詰め込めば強度は強そうですね!
    作り方はネットですか??

• 9月15日
  • こあら

こあら

この真ん中のページです!
    この方の作り方真似しました!

• 9月15日
  • こあら

こあら

私はこの赤い部分を切り落として横が残るようにしました!

簡単なので卓上型でよければ参考にしてみてください(^^)

• 9月15日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

詳しくありがとうございます♡
    画像までのせていただいて、すごく助かります(*´∇`*)
    ちょうどこれと同じ段ボールあります!笑
    たちまち、わたしが入院中に遊べるように作ってみたいと思います!!

• 9月15日
マイペースまま

破壊された時は、すごくショックでしたが手作りした事に達成感があったのでそれで満足でした😁💦
ハマり始めなうえ女の子ならおままごとも長く遊べそうですよね😊✨
そう考えたら既製品でもいいかもしれませんね😆🎶

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

分かります!
    作れたことに満足ですよね(^^)
    実はわたし牛乳パックでコンロだけ手作りしてるんですが、できただけで満足てす。笑
    そしてクオリティが超低いので、最近娘はそれをいすのように座ってます(^-^;
    長く遊んでくれるなら、多少値段が張っても..って感じですよね!

• 9月15日
とろサーモン

うちの子は男の子ですがままごとのチョッキンと切るのと手洗いにハマり、誕生日プレゼントでDIYしました。
2段のカラーボックスと、スノコで大枠はできています(*^^*)
スノコの色塗りに時間がかかりましたが、後は電動ドライバーですぐできましたよ〜(*^^*)
2人目の子供がおっきくなってから引き出し部分の棚をつけたりしようと思ってます✨

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

誕生日プレゼントにDIYキッチンなんて素敵すぎます♡
    そしてクオリティが高い!

材料費、作業時間だいたいどれくらいかかりましたか?

• 9月15日
  • とろサーモン

とろサーモン

カラーボックスの穴を空けるのは購入したホームセンターに切ってもらってしまえば2時間前後ですかね。
    ちょこちょこ時間ある時にやってたので正確にはわからないです(^^;;

あと、色は塗らなければそんなに時間かからないと思います。これは下のカラーボックスの色に合わせてうしろのスノコの色を塗ったり、ワックスかけたりで時間かかりましたσ(^_^;)

材料費はたぶん5000円くらいだと思います。記憶あいまいですみません(>_<)

• 9月15日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    ホームセンターでしてもらえるところもあるんですね(^^)
    仕上げがとても丁寧なのでほんと手作りにみえないです!
    手作りだと既製品の半額といったぐらいですね。
    旦那と相談してみます(*´∇`*)
    ゆきちょんさんはご自分でされたんですか?旦那様ですか?

• 9月15日
  • とろサーモン

とろサーモン

うちの近くのホー◯ックで1カットいくらって感じでお金はかかりますが切ってもらえます(*^^*)
    DIY好きは、私なので私主体で旦那に手伝ってもらって作りました❗️
    荒くなった所は木工ボンドで固めたり、近くで見ると手作り感でてますよ笑
    でもそう簡単には壊れないです(*^^*)

• 9月15日
ととこ。

トイザらスで7000円くらいの物を購入しましたが…なるほどΣ(*゚Д゚ノ)ノ手作りという手があったんですねぇ!

皆さんの作品みてちょっと感動しつつ作りたい病がウズウズ…買うんじゃなかった〜(笑)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

7000円くらいであるんですね!!
    よかったら写真とかありませんか??

みなさんの手作りすごいですよねぇ!
    感動です!
    わたしは不器用なのでこんなに素敵にはできそうにないですが、一度やってみたいですよね⭐

• 9月15日
  • ととこ。

ととこ。

この手のアプリにリンクさせることに抵抗あって写真はごめんなさいなんですがトイザらスのサイトでみていただけるとすぐみつかると思います☆
    色は赤や黄緑の配色で木製のものです( ^ω^ )

鍋、フライパン、フライ返しにおたま(?)、木ベラ、目玉焼き(笑)、鍋つかみもついてきます☆

• 9月15日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

いえいえ!
    詳しく説明していただけたのですぐに見つけれました!
    段ボールの約二倍の値段でこれだと、こっちの方が実用的というかお得な気がします!!

• 9月15日