※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

友達と買い物中に突然具合が悪くなり、お手洗いに向かう途中で倒れてしまいました。心配な症状が初めてで怖いです。友達がお水を持ってきてくれて安心しました。赤ちゃんの安全も心配です。

お昼ぐらいに友だちと買い物に出掛けて
お会計をしてた時
突然胸が苦しくなって熱くなってきて
気持ち悪くなってきたので友達にお願いしてすぐお手洗いの方に向かったんですが途中で目の前が真っ暗になってその場で座り込んでしまいました(;_;)
今までにこんなことはなかったので
とても怖いです(;_;)

友達がお水を買ってきてくれて
落ち着きました。

赤ちゃん大丈夫かなと心配です

コメント

mama

貧血か立ちくらみでしょうか?
もう血液検査はされました?

  • りん

    りん

    レジのとこで急になったので貧血ですかね?(。>д<)
    はい。検査はやりました(^^)

    • 9月15日
  • mama

    mama

    妊娠ちゅは貧血などなりやすいので検査結果がまだなら1度病院できいてすぐにでも鉄剤の処方うけたほうがいいとおもいます。もし血液検査に異常がなかってもこういうことがあったとお話ししてください^ ^
    今はもう体調はよろしいですか?

    • 9月15日
  • りん

    りん

    わかりました!
    一度病院にいってきたいと思います
    今はもう全然普通になりました(^^)

    • 9月15日
deleted user

起立性低血圧か脳貧血ですかね😣赤ちゃんは大丈夫だと思いますが、もし、倒れたりしたときに、二次的に怪我などされたら危険なので、こまめな水分補給と、急に歩き出さないように気を配ることは必要かと思います!私も経験ありました😅💦

  • りん

    りん

    ほんとに急になってビックリです
    もし運転中とかって考えたら怖くて(;_;)
    水分補給はちゃんとします。

    • 9月15日
みんみんみーん

私もよくなり、産婦人科で相談したら妊娠中はよくあることで、
一時的に低血圧になってなることがあると言われました💦
ちなみに、貧血などではありません。

  • りん

    りん

    ありがとうございます。
    よくあるんですね(。>д<)
    突然なのでほんとビックリしちゃいました。友達がいてほんとよかったです

    • 9月15日
ゆいぷー

わたしそのまま意識失ったことが3度...( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )怖かったですー。
初期の血液検査では健康すぎるくらいの数値だったのに、先日受診した時に倒れた話をしたら血液検査になり、結果、相当重度の貧血になっていました。
今は鉄剤を処方していただき、落ち着いています。
貧血ならこれからどんどん悪化していくので、早めに病院に相談されることをおすすめします〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
たかが貧血だけど、侮れないです!

  • りん

    りん

    ありがとうございます。
    ほんとに怖いですよね

    病院に行く際は今回のことをちゃんと話します(^^)

    • 9月15日
まにゃ.°♡

私も初期の頃よくなりました( ´•̥_•̥` )
びっくりしますよね💦
お一人じゃなくてよかったです、、

妊娠中、とくに初期にはよくあると私も医師から言われました。

急にだからびっくりしますね、私はスーパーの中で倒れこんでしまって、中の従業員休憩室で休ませてもらいました(T . T)

  • りん

    りん

    ほんとに一人じゃなくてよかった。
    初期はよくあるんですね……
    知らなかったです(。>д<)

    • 9月15日