※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったろ
子育て・グッズ

上の子が妊娠中の母親の胸を触るのが不快で、対処法を知りたいです。夜中も触られており、コントロールが難しい状況で困っています。

2人目妊娠中、3歳になる上の子に胸を触られるのが不快で不快でたまりません…

妊娠前はできる限り甘えさせてあげようと穏やかに受け入れられていましたが、妊娠中は防衛本能からか明らかに不快な気持ちになり本当に辛いです。

ママのお腹に赤ちゃんがいて、おっぱいを触られるときゅーっとお腹が固くなって赤ちゃんが苦しくなってしまうからやめてほしい。おっぱいを触らなくてもママはあなたのことが大好きだから安心してほしい。触りたくなったら手をつなごうなど言葉では伝えていて、

本人は触ったらいけないことは理解しているので日中触ることはないのですが、寝ぼけると自然と手が入ってきて深夜はずっと触られている状態でさすがに私もつらく…不快が態度に出てしまい時にヒステリックになってしまいコントロールができない状態です。本人も気付くとごめんなさいと謝るような状態で親子の精神状態がギリギリ💣️💨

今までかわいいかわいいで育ててきて、叱ることはあっても感情でぶつかることはなかったので自分でもコントロールのできなさに戸惑っています。

主人の帰りも遅くねかしつけを頼ることもできず、、何か対処法をご存知でしたら教えていただきたいです。

このままでは可愛くて仕方なかった上の子に手を出してしまいそうで怖いです。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

寝る時に後ろから抱きしめる感じでぎゅーしながらの体勢だとどうですか?
うちの子たちもよくしています☺️

てまりまりまり

うちの上の子はおっぱいじゃないのですが私の服を引っ張ったりめくったりしながら寝る癖があり、私はそれが大嫌いで何回も「やめて😡」と言ってました…眠い時に服捲られるとイライラして手を払い除けちゃう事もありしくしく泣かせてしまった事もあります…😔
はんか、ほんとダメなんですよね…もともと人から触られるのが嫌いなので🥲

それでどうにかしたいと思いネットでお気に入りのぬいぐるみやタオルなどを見つけてあげるといいというのをみて色々布を渡して最終的に私の着古したボロッボロのヒートテックで落ち着きました😂

本人も触り心地を気に入ってくれたみたいでとても気に入ってくれてそれをモミモミしながら寝てくれるようになりました😅笑

そういう布探してみてはどうでしょう☺️?