※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が熱を出し、疲れているようです。症状以外は特に問題ないようですが、受診を検討中です。

2歳の下の子が20時くらいに眠たいと言うので寝かそうと抱っこすると身体が熱く、測ると38度5ありました。
冷えピタ貼って、水分飲ませて布団に入るとすぐに寝ました。
今日の昼間、午前と午後と外遊びさせお昼寝もしました。
ご飯もよく食べ、デザートまでたくさん食べました。
ただの疲れでしょうか?熱以外は症状ありません。
明日、日曜日ですが受診するか迷ってます。

コメント

ママリ

息子も熱だけのことよくあります💦
今回は火曜〜木曜まで発熱、土曜から咳と鼻水始まりました😅
木曜に受診しましたが、解熱剤もあったし熱以外いつも通りだったので診てもらっただけ、日曜の夜咳が酷かったので月曜に再受診して薬が出たって感じです💧

なので熱だけでいつも通りならもう少し様子見ます🙌

ゅん

こんばんは!
突発かもしれないですね😅
ぐっすり寝れていて水分も取れているなら様子見でいいと思いますが、
寝苦しそうだったり水分もダメなようだったら受診してみてもいいかもしれません。
私も熱でよく受診していましたが、
小児科の先生に熱の高さより熱が続いてる期間と機嫌や元気さの方が私たちは重要視しますと言われました。
明日の様子次第でいいかもしれないですね😊
お大事に💦

RKK

熱だけなら様子見でいいと思います!
夜中何回も起きて寝苦しそうにしてたり
水分とか取れなかったら病院に連れていきます!

3mama

水分がとれてグッタリしていなければ、月曜日の受診で大丈夫だと思います😊
今RSウイルスが流行ってるので、月曜日も熱が高かったら病院へ行った方がいいかもしれないですね💦