※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

ホクナリンテープは処方されたお薬と併用可能ですか?咳が辛いので心配です。

看護師、薬剤師、お医者さんいましたら教えてください!
上の子が、ポララミン、ムコダイン、アスベリンドライシロップが処方されて
咳がひどくなったり、高い熱が出たら再度受診するように言われました💦

ホクナリンテープはこのお薬と併用可能ですか?
咳が辛くて寝れなそうで😣

コメント

deleted user

併用しても問題はないですが、ゼーゼーして呼吸が苦しい感じですか?
ホクナリンテープは咳止めではなく気管を広げる薬であって、これが本当に効く咳は風邪ではなく喘息です。
医師が呼吸音を聴診した上で必要な場合にだけ処方する薬なので、咳が出ているだけならむやみに使用しない方がいいですね💦

  • y

    y

    コメントありがとうございます😭
    先月RSウィルスにかかりまして
    処方されました😥
    そのあとの風邪なので
    気管支炎の症状も残っていると思います😔
    乾いた咳がほぼ1日出てたので😣

    organicさんのいう通り
    安易に使うものではないので
    様子を見たいと思います😔

    • 7月3日