※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんどのくらい家事育児してくれますか?うちの主人は仕事のある時は…

旦那さんどのくらい家事育児してくれますか?
うちの主人は仕事のある時は帰りが日を跨ぐことが多いので基本子どもの夜泣き対応は私です。でもたまに朝方ミルク作って飲ませてくれます。家事は私がつわり中なので夜ご飯買ってきたり、作ってくれたりします。
仕事が休みの日は、お風呂入れる、オムツ変える、ミルクあげる、夜中も仕事があるときよりは起きてミルクあげてくれる。あとはシンクを掃除してくれる、お風呂掃除してくれる。ご飯作ってくれる。
こんな感じです。これってやってくれてる方なんでしょうか?
とくにすごく不満があるわけではなく、一般的にどのくらいなんだろうと気になりました!🙌🏻

コメント

うちは旦那が船員で2ヶ月乗船し1ヶ月休暇なので、休暇中はほぼやってもらってます!
旦那も捨てられないように、積極的にしてくれます!
乗船中にも休みがある仕事なので、不満なくしてくれますね!
私もワンオペで2ヶ月必死なので、旦那が帰ってきてくれたら嬉しいです!

はじめてのママリ🔰

基本何もしません😂
前まではゴミ出し(私がまとめたやつを出すだけ)はしていましたが、子どもが幼稚園行くようになってゴミの収集時間までに私も外行くので私がするようになりました。
育児に関してはたまにお風呂に入れてくれるだけです!
でも、基本仕事で遅いですし早く帰ってきた日や休みの日でも夜自分の趣味に行くから入れないことのほうが多いです🤣

きー

平日仕事行く前に洗濯物干し、お風呂掃除。休みの前日は赤ちゃんのお世話を夜中までする。休みの日は上の子たちを公園に連れて行く、洗濯物、お風呂🛀
こんな感じです😀

はじめてのママリ🔰

平日は朝の子どものオムツがえ、遊び(この間30分私は熟睡)、ゴミ出し、夕食やデザート時々買ってきてくれる、休日はオムツかえ、着替え、遊び、お風呂入れる、お風呂掃除、キッチンとトイレ掃除、洗濯、買い物、ご飯作り
夜中は平日でも泣きがひどいと変わってくれる
とかですかね🤔
やってくれている方だと私は思ってます😊

はじめてのママリ

料理、掃除、洗濯、アイロン、ゴミ捨て、洗い物、お金の管理、契約関係、運転、
子どものお風呂、ご飯、、などやってくれてます
やってもらってないこと、は思いつかないので多分無いです😂
休み不定期で仕事の日は帰り遅いけど頑張ってやってくれてます😭

しほちむ

家事は何もしません😂
ご飯はテーブルに並べられるまでYouTubeかゲーム
その間に娘が私のとこに来ても無視😭
私が作りよんやけ見てよって言ったらおいでーって言うだけ笑
お風呂一緒に入っても娘の体拭いてくれない。
でもお風呂上がりのジュースやお茶の準備?はしてくれる🤔
基本夜勤だから難しいのかもしれないのですが笑
日曜は良いパパしてくれます👨笑

やってくれてる方だと思いますよっ😊✨
うちも、料理以外は基本育児家事やってくれます🤔
料理はパスタとカレーくらいしか作れないので、休みにランチに作ってくれる程度です🤣
ただ、仕事で毎日朝早くて夜は私が寝てから帰るので、土日くらいですが😊
夜中の対応は今でも翌日休みの日は旦那が一人でやってます✨その日は私は別の寝室で1人でベッドで寝てます🤣
私的にはかなりやってくれてる方だと感謝してます☺️

みぃ

ここ数ヶ月夜勤で
日中起きてる時は幼稚園の
お迎えに着いてきてくれたり、悪阻できつかった時は
家事してくれたり。
育児は不器用でびびりなので
基本的に家事をこなしてくれます!
なので私は育児に専念出来てます!
さすがに昼勤の時は基本的に私がやるけど、それでも洗い物とか洗濯取り込むのとか
何も言わずしてくれたりします!