※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

介護の仕事で汗をかくことがあり、汗臭いことが気になっています。洗濯方法や消臭剤を工夫しているが、他人に臭いと思われているか不安です。

介護の仕事をしていて仕事上汗をかきます、、、
制服の下にTシャツ生地の半袖をきて、汗かいたら中の半袖を変えてます
入浴介助の時はTシャツきてます。
汗かいたら自分が臭くて臭くて、、、😵
ワイドハイターexにつけ置き+アタック+ソフラン絶対消臭にしています。
洗濯すると臭わないのですが、
制服は毎日洗ってしっかり乾かして持って行っています
制服のみ洗濯機で洗ってます
他の人に汗臭いと思われてないから不安です。

コメント

deleted user

私も看護助手してます。

私は行き帰り以外は
Tシャツで過ごしてます

汗かいたら汗拭きシートで拭いてます笑

アタック粉洗剤にハミング涼感の青使ってます

制服は行き帰り着るだけなので
休みの時に洗う感じで
Tシャツは毎日洗ってます!

CMでやってる
汗をかく度消臭してくれる
柔軟剤気になってます

今のが終わったら使ってみようかな

  • ママリ

    ママリ

    私もTシャツで過ごすことあります!

    仕事頑張ってるのに服に悩まされるのがつらくて、、、

    その柔軟剤、ハミングの緑ですか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今使ってるのは青です!

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    いや、CMの柔軟剤です😄わかりにくくて、すみません

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    CMのは3種類ありましたよ!!

    色によって匂いが違います

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

Tシャツの素材とか変えてみるのはどうでしょうか?
私も入浴担当ですが2枚くらい換えはは持っていきます。
あとはワキとかは気になるので制汗剤ぬりぬりしたり
濡れた服って時間たつと嫌な匂いに変わりますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    素材ですか🤔
    新しいやつに買い替えた方が良いですよね
    一年同じやつきたので買い替えですよね、、、

    • 7月3日