※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

貯金が難しくてストレス。支出が多くて家計簿が苦手。500円貯金のコツが知りたいです。

貯金がなかなかできなくてストレスになります…
先取りしておいてもクレジットの請求きたり(主にガソリン代やその時の特別費)1歳になったから写真とりにいったり、旅行にいったり…
なんだかんだでお金すっとんでいきます😫
自分が管理するのが下手だと家計簿つけるたびつくづく嫌な気持ちになります。。。

500円貯金とかのほうが良いのかなぁ…?
みなさんアドバイスやコツなどあれば教えて下さい😭😭😭

コメント

´ω`ฅmama

百均に開かない貯金箱があるので
私はそれに500円と100円だけ貯めて
半年で4万ぐらい貯まりました♪̊̈♪̆̈
貯金苦手だし開けれる貯金箱だったら
開けるくせがあるから
開かないやつ見つけて頑張りましたよ(*^^*)
貯金ってなかなかの試練ですよね(´・_・`)

• mama

mama

開かないやつなら絶対に貯まりそうですよね!
    私も買ってみます!!
    子供が小さいときに貯金しておかないとと思っているのでさらにストレスになります💦

• 9月15日
Moka✩*॰¨̮

仕事先の給料から積立はどうですか?給料が振込される時点で既に定期積立分が引かれて入ってくるので、出費はそこから使えますし、勝手にお金も貯まって行きますし😊
お仕事、何されてるか分かりませんが、定期積立の制度があるかと思います!

• mama

mama

一応主人の会社で財形というものはしていますが月2万です。
    手元にあるゆうちょに貯金をしているのですがこちらを増やしたいです😭

• 9月15日
  • Moka✩*॰¨̮

Moka✩*॰¨̮

手のつけられない貯金はしてあるんですね😊
    恐らくだいたいの1ヶ月で使うお金は決まっていると思うので、給料が入ったら1度全額下ろして食費〇万、ガソリン代〇万、日用品〇万etcと封筒などに分けてしまうのはどうですか?残ったお金は貯金にまわす!そして、少なくなっても貯金には手を出さず封筒の中のお金でやりくりする

あとうちはカードは〇万以上の買い物した時だけ!と決めています。じゃないと請求額がすごいことになるので💧

• 9月15日
  • mama

mama

今日封筒分けしてみました!
    また新しい気持ちで頑張ってみます♪
    カードが敵ですが😭

• 9月15日
  • Moka✩*॰¨̮

Moka✩*॰¨̮

カード上手く使わないと怖いですよね…💧
    上手く貯金できるといいです✨これからたくさんお金かかるので、お互いに子どもの為に貯金 頑張りましょー( ー̀дー́)

• 9月15日

500円貯金やりました(^-^)頻繁に入れることも後半はありませんでしたが3年経たないくらいで14万程は何とか貯まったという感じです😅

• mama

mama

500円玉ができるタイミングってなかなか難しいですよね💦
    それでも3年で14万円は素晴らしいです✨

• 9月15日