※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
その他の疑問

皆さん、否定の意味の「ううん」ってあまり使わないですか?例)これじゃ…

皆さん、否定の意味の「ううん」ってあまり使わないですか?

例)これじゃダメかな?ーううん、ダメじゃないよ

私は普通に使っているのですが、夫にLINEで

「『ううん』ってどういう意味? うん、なの? うーん、なの?」
と聞かれ、NOの意味であると説明したところ

「使っている人を見たことがない」と言われました。

そんなに珍しいとは思えないのですが、あまりに普通すぎて女友達が使っていたかなどが思い出せません。
皆さん使わないですか?

コメント

ぴよぴよ♬

会話では使いますがLINEでは
使わないかもしれないです😳💓

  • パスパレ

    パスパレ

    あらーそうでしたか。むむ。

    • 9月15日
ロフティ☆

ううん、は使いますが話し言葉なので、LINEなど文章にするときは伝わりやすいように、いや、違うとか明確な表現を使うようにしてます^ ^

  • パスパレ

    パスパレ

    話し言葉という理解がなかったです…漫画とかでもあった気がして。そうでしたかー。

    • 9月15日
あーちゃんまま

あたしも使います!!
でもLINEではうちの旦那も理解できないと思い会話の時や電話の時しか使わないです(゜ロ゜)

  • パスパレ

    パスパレ

    そうだったんですねぇ。
    私も今後そうします。

    • 9月15日
deleted user

会話では使いますが、文章にするときはわかりづらいので使いません。

  • パスパレ

    パスパレ

    うん、の打ち間違いと思われる可能性はありますよね。
    でも普通に使ってました、そうだったのか〜

    • 9月15日
空色のーと

私も、話し言葉としては使いますが、文字で伝えるときは使わないですね!

LINEだと、相手が勘違いや読み間違いのない言葉を選びます(*^^*)

  • パスパレ

    パスパレ

    うん、の打ち間違いと思われる可能性はありますよね。
    自分が普通に使ってるのでわかりづらいと思ったことがなかったです。そうでしたか…。

    • 9月15日
deleted user

話す時は使いますが
LINEでは使わないです(゚ロ゚)

  • パスパレ

    パスパレ

    そうでしたか…LINEではつかわないですか😓

    • 9月15日
つん☆ぴか

会話では使いますね( ̄▽︎ ̄)

  • パスパレ

    パスパレ

    会話のみ推奨の言葉だったとは…

    • 9月15日
deleted user

会話では使うけど文字では使わないです( ˙-˙ )

  • パスパレ

    パスパレ

    そうでしたか…いやビックリです。

    • 9月15日
s.a.

私、使ってます😅
みんな使わないんですね、、😅笑

ううん、大丈夫だよ〜!
ううん、そんなことないよ〜♩

などなど、普通に使ってました笑
どっち?って言われたこともないし
逆に相手が使ってても
特に違和感なかったです(・_・;笑

あれれー?笑

  • パスパレ

    パスパレ

    私と同じですね!
    あれれー?でした本当(笑)

    • 9月17日
りん

普通に遣ってますし、普通に通じてます😅

  • パスパレ

    パスパレ

    私もそうでした!
    どこで違ってくるんでしょうねぇ?🙄
    プロフの寝顔めちゃくちゃかわいいですね😍

    • 9月17日
  • りん

    りん


    ありがとうございます💘
    私もお気に入りです(^o^)/

    • 9月19日
春が好き

振り返ってみると、LINEなど書き言葉では使ってなかった気がします。
話し言葉でも、子供のときは確かに使ってましたが、大人になってからは使ってなかったかもしれないです。

  • パスパレ

    パスパレ

    もしや子ども言葉なんでしょうか…そう言われると子どもっぽい気もしてきます。

    • 9月17日