※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘰𝘴.
子育て・グッズ

上の子がお昼寝を拒否し、夜は遅くまで起きているため疲れている女性。下の子は早く寝るが、上の子が心配。同じ月齢の子供を持つ方の対処法を知りたい。

お昼寝について質問です 🙋‍♀️

1ヶ月半と、
2歳の姉妹を育てています👶🏻👧🏻

上のお姉ちゃんが、一切お昼寝しなくなりました…‪( ; ; )‬

下の子を妊娠していたときから、
寝ない日もあったのですが…

下が産まれてからは、寝かしつけ?
がいっさいできず、寝室にも行きたがらず、
連れて行ってもギャン泣きで諦めました…

前は夜まで機嫌よく遊んでいて、ぐずることも無かったのですが、ココ2週間くらいは夕方になると少しぐずって眠たそうにしています…‪ᯅ̈なので、ご飯、お風呂をはやくして、19時には寝ちゃいます。朝まで起きません。
ちなみに平日は保育園です。お昼寝してきますが、
前よりは時間が減ってきました。

正直、とても疲れるので…
出来れば、寝て欲しいです😭
上の子には申し訳ないのですが、
今は上の子を1人遊ばせて、限界きて、私と下の子で寝ちゃってたり。

寝てくる平日は寝るのが21時半~22時くらいです。
それもそれで遅いから悩みどころなのですが‪( ; ; )‬

同じぐらいの月齢方がいたら
どうしているか教えていただきたいです😭

コメント

コスタ🛳

兄弟の年の差同じくらいです!
上の子は週3日保育園行ってます😊
土日は完全ワンオペなので、下の子が1ヶ月検診終わってからは、2人とも車に乗せてドライブで寝かせてます💦
寝たら家に帰ってきて下の子はベビーベッドに、上の子はソファーに運んで寝かせて2人同時に寝てる間に洗濯物畳んだり、夕飯の下準備してます😂
上の子は車から下ろす時に起きちゃうこともしょっちゅうあるので、その時は諦めて夕飯とお風呂を早めてます!

• 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

返答ありがとうございます😊

土日ワンオペきついですよね😭
    私も旦那が土日仕事なので実家に助けを求めることもしばしばあります…‪ᯅ̈

ドライブはまだ試したこと無かったので、やってみようとおもいます🚗 ³₃
    諦めも肝心ですよね…😭
    ありがとうございます🧸𖤐⡱

• 7月4日
まりお

我が家は2歳5ヶ月差なので同じくらいの歳の差です😊
うちの子も2歳くらいからお昼寝全くなしです!!
そして平日は保育園通い同じです😊⭐️

わたしも本当は寝てほしいなぁと思いながらも、、夜は早く寝てくれるから仕方ないと自分に言い聞かせて、お昼寝諦めることにしました😂

下の子が寝てる時間はお菓子食べながらテレビでアマゾンプライムやNetflix、YouTube、録画してるアニメの中から好きなの選ばせて見せてる間に、わたしは横でコーヒー休憩したり寝たりと、ゆっくりする自分の時間にしてます🥺!

• 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

返答ありがとうございます😊

そうなんですね🧞‍♂️𓈒𓂂𓏸
    お昼寝なしきついですよね…
    まだ下の子が夜まとまって寝てくれるのが唯一の救いなんですが…
    それでも、眠いんですよね‪ᯅ̈
    諦めも肝心ですよね…

私も自由時間を作ってみようと思います🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 7月4日