※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが車で泣いて息が詰まりそうで心配。対策は車を止めて落ち着かせること。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月車でギャン泣きします。
泣くだけなら仕方なく放っておけるのですが、泣いてるとだんだん口の中の唾がネバネバ?痰みたいになって絡まって息ができていないような泣き方になり、死んじゃいそうです( i _ i )今は痰みたいなのが絡まりはじめたら車を止めて落ち着かせてます。
なんとかできないでしょうか( i _ i )
ミラーはつけて、おもちゃはぶら下げてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちまで泣きたくなりますよね。お疲れ様です。
3ヶ月のうちの子も先日までそうでしたがほぼ毎日車に乗るのでだいぶなく時間は減りました!
ミラーにおもちゃ…うちもうけてましたが超泣いてるので意味なし。慣れかと思います。ドライブしまくって慣れてもらいましょう…

ママリ

娘はチャイルドシート駄目でした😿それで1度泣き入りひきつけを起こしてしまった程です💦

長距離は他の家族と一緒の時にする。
やむを得ず車に乗るときはお昼寝時間に合わせる。
なるべく車に乗らず抱っこで移動する。(買い物で片道40分とか歩いてました。)
をしていました。

幸い?なのか、今は車内で寝るようになりましたが…うちは新生児から1歳2ヶ月まで続きました💧
9か月の頃になればチャイルドシートの向きを前側にしたりとか対応策がなにかしらあると思うのですが、今は諦めしかないかもです😣

はじめてのママリ🔰

車の中でなく時は、どうすることもできないので、息子の好きな曲(これだったら泣き止む!)て曲をエンドレスで流してます!!

それで泣き止むことがほとんどですが、それでも泣く時は
YouTube見せたら基本泣き止むので頭おく所に携帯挟んで見せて落ち着かせてます😢しゃーなしです😢