※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が熱を出して3日目で、お風呂に2日入れていません。お風呂に入れて汗をかけば楽になるか悩んでいます。熱が下がるまでお風呂は避けるべきでしょうか?

子供が熱を出して今日で3日目です。
38度代なんですが、2日お風呂に入れてません。
今日はお風呂に入れてみて汗をかいたら
少しは楽になるのかな?と思ってんのですが
どう思いますか?いま2歳です。
熱が完全に下がるまでお風呂は避けるべきですか?

コメント

ちぃ

本人が熱でも元気があればササっと入れてあげてもいいと思いますが、汗をかく目的で長く入れたりはしないほうがいいと思います😊
うちの次男も熱を出して3日目です😭

るるい

私は二日だろうが3日だろうが38℃台なら入らず、脇、股、足の裏、顔だけ、洗いますかね.........

ねりわさび

熱があっても元気にお話出来て遊んだりしてるならお風呂入れてもいいそうですよ!
頭が痒くなると不機嫌になるからタイミング見て入れてもいいと思います。

ただし湯船に長く浸からない方がいいみたいです。

私は熱の時はサッとシャワーで済ませて肌着を着せて、少ししたらシャツを着せる感じです。

ゆんた

うちは肌荒れしやすいのもあって、熱あっても基本元気なのでささっとシャワーはさせてます😃
それで悪化した事もないですね。汗かく目的で長湯はしたことないです💦