※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
住まい

食洗機ミーレ検討中の方いますか🥺?ミーレ入手困難だけど、来年5月の新居…

食洗機ミーレ検討中の方いますか🥺?
ミーレ入手困難だけど、来年5月の新居引っ越しまでは入るだろうと言われてLIXILのリシェルSIを発注しようとしていたら、今日ハウスメーカーから連絡きて
「ミーレ1年以上は確実に待つことになりそうです。出来れば入荷まで2年見てくれと業者から連絡きました。個人輸入して頂けるならまた話しは別なんですが…違う食洗機選んでもらえませんか?」と言われました🥺
2年待ちって、、本当かよ😭と、ちょっと疑ってるんですが…笑
今検討中の方は、どのように言われていますか❔
入手困難とは言われているけど、具体的に○ヶ月は入らない。とか言われていますか❔

ミーレしか考えてなくて、他の深型だとどれがいいのかもさっぱり、、😭

コメント

さと

やっぱりミーレはそんなに待つんですね😭

私も海外食洗機で検討していたんで、いっそのことBOSHにしようかと思っています☺️
お金があるならガゲナウにしますけど、、!!

• たけ

たけ

本当かよ!と思う半面、ドイツ内でも入手大変だとか聞くので仕方ないのかなあ~…なんて😭
    ボッシュょカゲナウはあるんでしょうか⁉️同じ海外製だから同じく入手困難なのかと😂😂

• 7月3日
  • さと

さと

たしかBOSHはあったはずです☺️
    もしミーレにこだわりがないようでしたら、選択肢広げてみるのもありです💡

あとは国内のフロントオープンも結構いいみたいです!乾燥機能もありますし🥺

• 7月3日
  • たけ

たけ

体調崩しちゃってお返事遅くなってごめんなさい~🙇‍♀️!
    ボッシュのサイト見てみたら予想をこえる需要のため在庫限り~みたいな表記されてました😵が、秋に新モデルが出るとも書いてありました🙌
    急がないなら新モデル待ちもありかもしれませんね☺️
    ちなみにキッチンはどこのメーカーにしましたか😂?
    ボッシュが入るキッチンメーカーわからなくて🥺ミーレと同じですかね❔

• 7月5日
  • さと

さと

体調大丈夫ですか?😔
    お大事に💡

在庫限り、、そして新モデルがでるんですね❤️
    知らない情報、ありがとうございます!!

オフェリア、キッチンハウス、グラフテクト、なんかですかね??

我が家はいま検討中で、リシェルSIかキッチンハウスがいいなーって言ってます。

ミーレがないからボッシュにする方が多いみたいで、やっぱり在庫が品薄だと見ました😭
    新モデル待ちします、、😭

• 7月5日
  • たけ

たけ

こんにちは✨😃❗
    またまたお返事が遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    ボッシュこんなのが出るみたいです✨工務店になんとか入手して!と頼んでみました🤣
    キッチンはショールームに電話したらタカラのオフェリアとTOTOのクラッソも大丈夫みたいです🙆
    リシェルはめちゃ良いですよねー😆💕ただお高い…🤣
    工務店にも最高級クラス!と言われました(笑)
    お互い海外製入れられますように✨祈ります🤲

• 7月8日
ママリ

ミーレ検討中でしたが同じくいつ入るかわからず、年単位で待つことになるかもと言われキッチンハウスでボッシュを入れようかなと思っています😣💦

• たけ

たけ

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️!
    やっぱり年単位って言われたんですね😭我が家はウッドショックの大打撃もうけてるし、タイミング~😵って泣けてきます🥺
    キッチンハウスさん選んだんですね❗うちはタカラかLIXILかTOTOで選んでて🥺ボッシュ入れば良いんだけど…ボッシュのことよく分からないので国産調べつつボッシュ検討してみます❗ありがとうございます☀️🙋‍♀️❗

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

うちもタイミング悪いよねって旦那と話してました💦
    クリナップのセントロとクチーナだとまだミーレ入れられると聞きました!
    キッチンハウス、グラフテクトが今年の秋以降にボッシュが入るそうです😊
    あとはPanasonicもボッシュ入れられると聞きました!
    ご参考までに☺️✨

• 7月5日
  • たけ

たけ

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    キッチンハウス、グラフテクト、全部工務店の標準から外れるみたいで、、😭😭
    パナとクリナップは見に行ったんですが知らなかったー😭😭もう来週までにキッチン決めないといけなくて焦ってます🤣
    ミーレしか頭に無かったからボッシュも先に言っとけば良かった❗❗と大後悔です😱
    沢山有力情報ありがとうございます☀️🙋‍♀️❗来週まで頑張ってショールーム駆け回ってみます😭✨

• 7月8日