※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは必要か悩んでいます。子供は離乳食をしっかり食べており、成長も順調です。ミルクは飲まない場合は必要ないでしょうか。フォローアップミルクに変えるタイミングも考えています。

離乳食中期ですが、離乳食後のミルクは必ずあげていまか?
うちの子だと5倍がゆ80g、タンパク質15g豆腐だと40g、ビタミン30gほど毎食完食してくれます。
ミルクは一応あげて本人が飲まなければいらないって事でしょうか。それとも親の判断で食べてる様子を見てあげなくていいんでしょうか。いつも悩みます。

補足すると体重は成長曲線ど平均で順調に増えていて、3回食に慣れたらフォローアップミルクに変えようかと思っています。

コメント

ママリ

うちも160〜180くらい食べます!
ミルクはすぐあげてないですが、
麦茶飲まない子なので朝昼寝る前とミルクあげてます😅

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

返信遅くなり申し訳ありません。
    うちも麦茶飲まないのでまだまだミルクが手放せないですね😋

• 7月5日
そうくんママ

うちも同じくらい食べます😊
2回食から食後のミルクは飲みません。
先日、検診で栄養士さんと話しましたら、成長曲線内なら飲まなくていいよと言われましたよ😊
あくまでも離乳だから、ミルク飲まなくなるのが正解ですよ。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

返信遅くなり申し訳ありません。
    そうなんですね!これからも様子見てだんだん離乳していけたらと思います。
    焦らず1歳までと目安を立てているので本人の様子を見ながらやっていきます。

• 7月5日