※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
お出かけ

安定期に入ったら旦那と旅行に行く予定を立ててます。多分二人で旅行す…

安定期に入ったら旦那と旅行に行く予定を立ててます。
多分二人で旅行するのはもうなくなるので思い出作りに。
高速片道3時間位の場所なんですが安定期入れば3時間くらいの距離は気にしなくても大丈夫ですか?
後温泉って入って大丈夫ですか?
一応部屋に温泉付いてるとこ探してますが中々なくて。
性病持ってる人とか入ってたらお腹の赤ちゃん大丈夫かなとかなんか無駄に色々心配しちゃいます。

コメント

怪獣使い

時間は休憩しつつご自身がしんどいと思わなければ大丈夫かと( ¨̮ )
私なら温泉は入りません。
もしバイキンとか入ったら嫌ですし^^;

ひぃちゃん

私は妊娠3〜4ヶ月のころ
広島から大分へ
主人と旅行に行き、
温泉にも入りました(灬ºωº灬)

衛生面だったり
長時間の移動がどうかな
と気になりましたが、
主人と一緒に旅行!
の時点で私の中ではかなりの
リフレッシュになり、
問題はなかったです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

最後の旅行だね
と2人でたくさん写真を撮りました🎥

ただ、つわりがあったりしたので、
高速で休憩したりと
こまめに車からはおりたり、
食事が食べれなかったら…
とも思いましたが大丈夫でした!

コロコロちゃんの体調、
そして旦那さんがしっかり配慮してくれる
なら私なら行きます(´。✪ω✪。`)

はなのこ

妊娠8ヶ月の時に車で2時間の距離感へ温泉に行きました!お風呂は家族風呂に入りましたが、早朝の誰もいない時間を狙って大浴場も行きました!
いい思い出作れると良いですね!

ふみた

車なら大丈夫かなと思います。私も車で3〜4時間のところに日帰りで旅行しました!そのとき温泉も入りました。性病は気にしなかったですけど…。
のぼせたり、すべって転んだり(おなかが出てると不安定になったりするので)に気をつければ温泉もいいみたいですよ〜。

ちーすけ

こんにちは。
安定期に入ったら旅行は大丈夫か…と言われれば、正直わかりません。
私も1人目の時医師に相談しましたが、オススメできない。と言われました。
やはり妊婦はその人その人なにがあるかわからないから自己責任になると思います。
行く前に主治医に一応聞いた方が安心ですよ。
私は自己責任で行きました。
泊まるところには妊婦ということをあらかじめ伝えて、妊婦でも安心して食べられるお料理を用意していただきました。
あと、泊まるところと道中にある産婦人科を調べておいた方がいいです。
何かあった時すぐにいけるようにです。
泊まるところにも伝えておくと気にかけてくださいますよ。

車の移動ですが、休憩をこまめに取った方がいいと思います。
同じ姿勢でいると妊婦はむくみやすいし、疲れてしまうし、お腹がはったりしますので。
あと、温泉ですが、私は避けると思います。と、いうか避けました。
知り合いの方が温泉で破水されたこともあり、感染症などが怖いので、私ははいりませんでした。
その代わり、足湯でゆっくりしてみたり、まったり過ごしましたよ(✿´ ꒳ ` )ノ
素敵な旅行になりますように。

モコ

3時間なら全然大丈夫と思います٩(๑^o^๑)۶
臨月前に平気で3時間運転とかしてたので( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

性病は性行為でうつるので大丈夫ですが、別のばい菌がはいる可能性もあるので部屋についてる温泉ならまだ大丈夫と思います٩(๑^o^๑)۶ 大浴場とかなら入らないと思うけど…(´・ω・`)

  mi yu mi

初めましてm(__)m

私も安定期に入ってから
主人と温泉旅行へ出掛けました。

健診の時にまず順調ですよ😃
と先生がおっしゃって
くださったので
のんびりペースで予定たてて。
屋形船での川下りもやりました笑💦

そして、今月末にも
1拍旅行を計画中です 笑♥

予想以上にお腹がでてきてて
大丈夫かな…という心配は
ありましたが
主治医より、早産の
兆候もないので楽しんできて
大丈夫(^^)👍とのことで
行く予定でいます😃✌

なごママ

全然大丈夫だと思います❣️

私も、安定期直前に、新婚旅行〔海外〕&北海道に飛行機で行きました(^ω^)
32週の頃、電車で3時間の温泉旅行にも行きました!

行くなら、お腹大きくなる前がオススメですσ(^_^;)