※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

幼稚園のお迎え時に先生に子供の様子を聞くのは迷惑でしょうか?満3歳クラスで連絡帳もなく、直接話す機会も少ないため、心配です。

保育士さんや、幼稚園の先生いらっしゃったら教えていただきたいです💦💦

幼稚園のお迎えの時、子供の様子を先生にちらっと聞くのって迷惑ですか?

仕事をしており、預かり保育を利用しているので、平日に担任の先生と話すことはほぼありません。

土曜のお迎えの時に、「プール楽しんでますか?」とか、「音楽会の練習ちゃんと参加できてますか?」とか様子を聞くのって、迷惑ですか?

満3歳クラスですが、連絡帳もなく、毎日どんな様子かわかりません。
言葉も遅く、子供から聞くのもまだ難しいです😂

先生と直接お話しする機会もあまりないので、会えたら少しでいいので聞きたいなぁと思うのですが、迷惑でしょうか?

心配性なお母さんだなぁっと思われちゃいますかね😂

コメント

ママリ

保育士です!

もちろんありですし、全く迷惑ではありません☺️私自身話すのが好きですし、お母さんと今日のかわいかった姿を共有したいと思っています!

ぜひ聞いてみてください🤗

• ちゃん

ちゃん

安心しました🥰
    今から迎えに行くので、早速聞いてみようと思います😉✨
    ありがとうございました!

• 7月3日