※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

最近、生後4ヶ月の娘が毎朝4時半に元気に起きて遊び、ご飯を求めて笑顔でニコニコする。眠いけど眠れない日々が続いている。

生後4ヶ月の娘。
いつも21時前後から寝たり起きたりぐずっておっぱい飲んだりして、日付が変わるまでにはぐっすり眠り、朝は7時ごろまで寝てくれてました。
ところがここ最近、毎朝4時半くらいに覚醒!とってもご機嫌で一人でキャッキャと遊んでおり、私や夫が起きて目が合うと
「おなかすいちゃった😆ご飯ちょーだい😆」みたいな感じでニコニコします。
夜泣きって時間でもないし、娘はご機嫌なので平和ですが、とても眠いです…(笑)
今日なんて眠すぎて、夫に娘を任せて私は1時間ほど二度寝させてもらいました🤣
でもまだまだ眠いです!油断したら何時間でも寝られそう😴

コメント

新米ママ🔰

うちにも5ヶ月になったばかりの娘がいますが、ちょっと前までその時間に覚醒していました!!
しかも夫のお休みの日は特に…😅
気配を感じで隣を見るとうつ伏せでこちらをロックオン👀
ニコニコしながらこちらに向かってきます😂
泣くわけでもなく、ご機嫌だから良いですが眠いですよね😭😭😭
でも、昨日から0時〜2時頃に覚醒するようになって…
新たな戦いが始まりました😫

• はる

はる

もうほんとに眠いですよね!仲間がいてよかったです🤣
    0時~2時よりは4時半のほうがまだマシな気がします…来月のわが子の姿と思って心の準備をしておきます😱

• 7月3日
くり

同じ状況すぎて私が投稿したのかと思いました!笑

日が変わる前に熟睡に入り、1時に授乳して4時に授乳すると覚醒しちゃってます😅
体内時計が正確すぎてぴったり3時間ごとに起きます!

いつになったら寝不足解消できるのーーーーと思いますよね!

• しとろん

しとろん

私の娘とサイクルが同じ過ぎて😳💦💦

永遠と寝不足ですね😭✌🏻

• 7月3日
  • はる

はる

同じ状況の方がいらっしゃって心強いです!
    寝不足解消難しいですよね😅

• 7月3日
ひーこ🌺

うちはちょうど同じ生後4ヶ月の男の子です♡
うちは、4時〜5時ぐらいが覚醒時間です。笑
だいぶ早起きだね。と思いながらトントンしながらおしゃぶり与えてますが、キャッキャ楽しそうです🙄
眠いですが、可愛い顔見るとふにゃけてしまいます😴
お互いがんばりましょーう💮👏👏

• はる

はる

たしかに可愛いお顔を見ると全部吹っ飛びますね。眠いけど…😂
    頑張りましょう😆

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちも4時におきます🤣🤣
でも授乳したら寝てくれます😙ただそのあと6時頃起きてキャッキャしてます🥺

• はる

はる

早起きの習慣がついて良し!と思うべきなのか難しいところですね🤣
    ご機嫌なのはほんとにありがたいんですが、とにかく眠いですよね😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🤣早起き、、夜中、、?でも今の時期は明るいし、、となりますよね😳笑

わかります、可愛さ溢れてるけど眠気には勝てませんよね🤯笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちも日の出と共に起床しご機嫌で、こっちが眠くてたまらない状況でした。
遮光カーテンに加え、カーテンの隙間から漏れる光もタオル等でしっかりシャットアウトするように寝室を工夫したら、6時起床に徐々に近づいてきました。
もし寝室の遮光をされてないのであれば、検討してみてはいかがでしょうか?

ゆいぴー👶

うちの息子も4時半から5時に覚醒し、笑顔であーあーと1人で喋りながら足バタバタしてパンチしてきてなかなか寝ません🥲
睡眠退行かなぁと思い、諦めてそのまま起こして授乳して、息子が眠くなったら一緒に朝寝するようにしています😂