※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
産婦人科・小児科

2歳の娘が39.6度の熱があり、悩んでいます。市販薬を飲ませるか、病院に行くか迷っています。解熱剤は持っているが、飲ませていません。アドバイスをお願いします。

相談です。
2歳の娘が昨日の夜から
39.6の熱があります。
ですが、よく眠れて
元気もあって食欲もあり
お茶も飲めます。
病院に行くか迷っています。
家にはアンパンマンの市販薬が
あるのでそれを飲まして様子を
見ようかとも思うのですが、
悩んでいます。
市販薬は飲ませたことありません。
解熱剤は以前病院でもらったものが
ありますが、元気があるので
飲ませていません。
色々悩んでいるので優しい方、
同じような経験者の方、小児の
医療がわかる方、アドバイス
ください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

明日は日曜日ですしわたしなら今日早めに見てもらいます

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やはり早めに受診していた
    方がいいですよね😰
    高熱以外の症状はなく
    めっちゃ元気はあるので
    クーラーが寒かったのかな
    とか思っていて😢

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉があかいなどもないですか?

    • 7月3日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    なんにもないです🤔

    • 7月3日
ぶぅぶぅ

RSやアデノウイルスが流行ってるので、念の為に小児科受診した方がいいと思います🤔

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    いつものかかりつけ医では
    なく家のすぐ近くの内科に
    連れて行ってみました😊
    熱は高いけど元気だし
    その他の症状もないから
    心配ないとのことでした😊
    年齢小さい子は急にボンと
    熱出ることもあるからねー
    って感じでした😊
    下がることを願います😢

    • 7月3日