※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲ませ方について相談です。フォローアップミルクはいつ飲ませるのが良いでしょうか?どのようにされているか教えてください。

フォローアップミルクについて教えてください。

今日で10ヶ月になる息子がいます。
完ミで1日4回トータル840ml〜960ml飲んでます。
離乳食は3回食にしてますが、食に対して興味が無いのかほぼ食べません💦

今までフォローアップミルクはしっかり離乳食を食べてくれる、ミルクはもういらない子が飲むものだと思ってました😅💦
違ってたんですね😓

そこでフォローアップミルクを考えてるんですが、
飲ませ方はどの様な感じにすれば良いのでしょうか?
いつものミルクをフォローアップミルクにするのか、
離乳食の時に少しずつ飲ませるのか😓
みなさんはどのようにされているんでしょうか。


コメント

あんどれ

離乳食食べないならミルクの方がいいですよ💦
フォロミは食事の置き換えにはならないので…
元々の認識で合ってます!!

  • さーママ

    さーママ

    離乳食をしっかり食べてミルクを飲まない子がフォロミをって事でいいんですかね?

    • 7月3日
  • あんどれ

    あんどれ

    フォロミは離乳食食べてるけど、鉄分不足が気になる場合に飲ませるものですよ😊

    • 7月3日
  • さーママ

    さーママ

    そうなんですね!
    うちの子の場合はまだ考えなくていいんでしかね😅

    • 7月3日
  • あんどれ

    あんどれ

    うちの子は離乳食食べてましたが、麦茶飲まなくて離乳食後とおやつの時間にミルクあげてました。
    フォロミは必ず飲ませなくても大丈夫ですし、今の状況ならミルクのままで大丈夫ですよ😊

    • 7月3日
  • さーママ

    さーママ

    ありがとうございます!
    安心しました〜😣
    焦る必要ないですね!

    • 7月3日
na0

フォローアップは大人でいうサプリみたいなものなので、食事がまだ足りていない場合はミルクでいいと思いますよ☺
うちは最近までミルク飲ませてました😂

  • さーママ

    さーママ

    そうなんですね!
    ほぼ食べない子なので😓
    離乳食はしっかり食べられてましたか?

    • 7月3日
  • na0

    na0

    離乳食ほぼ食べない子だったのでずっとミルクでした😂
    最近になってようやく人並みくらいは食べれてるので、フォローアップに変えましたよ☺
    ミルクあげてるのにフォローアップミルクはいらないと思います!
    ミルクは栄養満点ですからね😋

    • 7月3日
  • さーママ

    さーママ

    同じですね💦
    ちょっと安心しました😣
    食べるようになってから変えるでいいですかね😌

    • 7月3日
  • na0

    na0

    周りは早いとミルク辞めてたりで少し焦りますよね💧
    あまり気にする必要ないと思います😋

    • 7月3日
  • さーママ

    さーママ

    ありがとうございます😭
    ママリの今日の一言も画像のように出てきたので、必要なのかと思いました😓💦

    • 7月3日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

息子もあまり離乳食食べない子です!
基本母乳なんですが、小柄でミルクを足すように言われてます。
小児科の先生には「離乳食食べないなら、フォロミじゃなくて、ミルクにしてね!」と言われました🌟

小柄とか、離乳食食べないとかならフォロミじゃなくてミルクでいいと思います🌼

  • さーママ

    さーママ

    食べない子なんですね!!
    食べてくれないと泣けますよね😭
    フォロミよりミルクですか!
    10kgあるので小柄ではないのですが、本当に食べない子なので😓
    このままミルクで大丈夫そうですね!!

    • 7月3日
☀️

うちはしっかりごはん食べますが、まだ食べられる食材が大人とまったく同じというわけではないので、栄養面の補助的な感じでフォローアップミルクをあげています🦔

朝ごはん後、昼寝後、寝る前に100mlずつです♡

あまりごはんを食べないようでしたら、朝ごはん後、昼ごはん後、昼寝後、寝る前とかでもいい気がします♡
しっかりごはんが食べれるようになるまでフォロミではなく、普通のミルクの方がいいかもしれないですね🍼

  • さーママ

    さーママ

    食べてくれる子なんですね✨
    とても羨ましいです😭
    食べてくれるようになったら考えるで大丈夫ですかね!
    今もミルクは朝ご飯後、昼ご飯後、15時半、夕食後のまま200ml〜240ml飲んでるんです😂💦
    卒乳できる日がくるのか心配です💦

    • 7月3日