※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
ココロ・悩み

出産や入院時のメイクについて相談です。化粧したいけど気になる。同じ経験の方いますか?整形や時間も心配です。

出産や入院などで、つけまつげや薄く化粧した人はいますか?
どうしても、つけまつげ、アイプチはしたいのですが、
おかしいのでしょうか、、
しないと、人に会いたくないくらいに落ちてしまいます。

整形も今は安くプチはありますが、
出産したら、時間ぎあるか、、
見せたくないし、見られるのも嫌です。( ; ; )

同じ方いますか?

コメント

初めてのママリ

つけまつげは、
エクステつければいいかな?と思います
アイプチは、テープとかなら外せるしいいのかな?と思います

ファンデとかは塗らない方がいいかな?と思います
個室お風呂つきとかならまだあれですが、

公共のお風呂場でメイク落とすな!みたいな人も結構いるので…

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ありがとうございます😊
    まつエクは行けなかったので、
    いつもは、つけまつげして、テープしてます。
    ファンデは塗らないですが、目元だけは、、と凄い悩みます

    • 7月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    病院でいいと言われたらいいと思いますよー!
    ただ、目元も、
    目が腫れぼったくなってきた、逆に窪んできた、一重なのに二重になってきた、などの情報を得るために出産時、出産前後はせめてもやめた方がいいかなと思います。

    • 7月3日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    病院は厳しいと思います。
    目元の情報みるんですか??
    妊娠中は、浮腫みやアイプチ荒れはありましたね。 見られないならスッピンでもなんですが、、

    • 7月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    それなら従うかな、、?

    もちろん他のところも見ますが、
    パッとみて情報量が多い方がいいと思います。

    浮腫なんかは足を押してとかでも確認できますが、
    顔の見た目だけであれ?と気づける場合、
    あれ?と思った時点ですぐに確認できますが、
    アイプチなどでわからなかった場合
    発見が遅くなるというパターンも考えられるのかな?と思います。

    脱水なんかは血液検査などでもわかりますが
    目のくぼみなどでもわかるので、
    脱水疑う時はよく目を見たりしますよ!

    • 7月3日
しとろん

出産する時眉毛だけ書きました!
でも、そのほかは余裕なくて何も…笑

オシャレすることは別におかしい事だとは思いません!
それで、自分のメンタルが保たれるなら全然ありだと思います😆👍🏼

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ありがとうございます😊
    二重やスッキリ瞼ならスッピンなれますが、腫れぼったい一重なので、
    せめて、目元だけは、作りたいです。 病院は厳しいですよね。。( ; ; )
    メンタル違うのに、、悩みどころです。明日、入院なので。

    • 7月3日
ママリ

私、産後普通にメイクしてましたよ。部屋の洗面台でメイクオフしてました。
出産時はメイク禁止な病院だったので、産まれた後の暇な時間にメイクしてました。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ありがとうございます。
    出産時も目元はしたいですね、、
    私の病院も禁止で。悩みます

    • 7月3日
ママリ

出産時はメイクオフして面会や家族が来るときなどは化粧していました!
あとは入院前にマツエクばっちりつけてから入院しました!

はじめてのママリ🔰

出産時は顔色がわからないので多分無理だと思いますよ

deleted user

出産時は、汗ドロドロでみんなゾンビ🧟‍♀️みたくなるのでメイクしたらぐちゃぐちゃになるかも🤣

出産前に眉毛整えたのとまつげパーマかけておきました!

産後はメイク全然OKだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

破水から始まりメイク〜♪ではなかったです😅
産後も休むまもなく母子同室で顔とかより、赤ちゃん泣いてるしオムツ変えるのすら怖くて必死で、、、鏡見たのは退院する時でした🤣

deleted user

私は緊急帝切でしたが、メイク落とすように言われました😅

まつ毛はエクステつけてました!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ありがとうございます。
    何でそこまで化粧ダメと病院は言うんですかねー。顔色は分かるんですが、、目元くらいはやりたいですね。 私は、明日、入院して帝王切開して出産します。
    スッピン目元は本当に嫌で、、
    まつエク行けなかったので、つけまつげしたいです。

    • 7月3日