※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

第一子出産後、生理が来ず基礎体温が低い方、第二子を授かった方の経験を聞きたいです。

お世話になっています🙇
第一子出産後、(断乳後)なかなか生理がこず、基礎体温もずっと低いままだったけど、第二子を授かることができた方、いらっしゃいましたらお話を聞かせて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

せあらさんがどれだけ生理が来ていないのかわかりませんが、わたしも1歳で断乳してしばらく生理が来ませんでした。2ヶ月とかで戻ってきている友だちもいて焦っていました。それまで夜中の授乳もあり、基礎体温も測っていませんでしたが、断乳を機に測ることを再開。2ヶ月くらいずっと低かったですが、突然生理のようなもの?(いつもより少なく薄い)が3日くらいありましたが基礎体温は低いままでした。一人目に時間がかかったので、二人目は早く欲しいと思っていたので、これからがんばろう!と思っていたら、基礎体温が低いまま妊娠がわかりました。断乳後、2ヶ月半です。
生理が規則的に戻ってくる前に妊娠したのだと思います。産後初めての排卵だったのかな…と主人と話していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく返答下さり、ありがとうございました✨✨
    私も1歳1ヶ月で断乳し、今は1ヶ月ちょっと経ち、まだ生理はきていません。生理のようなものも全くありません。
    基礎体温も35度台でずっと低いままです😔おりものはこの前すごく多い日が3日間ありました。
    はじめてのママリさんもしばらく生理がこず、それでも二ヶ月半で妊娠されたなんてすごいです✨基礎体温も低いまま妊娠されたのですね!
    お友達は、二ヶ月で生理がきたというのは、産後二ヶ月ですか?断乳後二ヶ月ですか?
    基礎体温が低くても35℃での妊娠は難しいですよね💦
    一人目は生理も順調で基礎体温も今よりは高かったので、なんだか上手くいく気がしなくて😭
    はじめてのママリさんのように、生理が遅くても基礎体温が低めでも、もう一度授かれることを祈るばかりです😣

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友だちは産後2ヶ月で生理が戻ってきていました!大変だから遅くていいよ!と言われましたが、1年も来ないとさすがに大丈夫かな…と思いました。助産師さんに相談もしましたが、2年くらい来なくても大丈夫だと言われました。早く来て欲しいものとしては焦ってばかりでした。基礎体温も35度台でした。一人目の時はせあらさん同様、生理も基礎体温も自分で言うのもなんですが、申し分ないというか、普通に順調という感じでしたので、35度台のまま妊娠するとは思えず、本当に驚きでした!主人とのタイミングも断乳後には定期的にとっていたのでそれもよかったのかな、とも思います。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    はじめてのママリさんのお返事を読み励まされました✨✨
    二年生理がこなくても大丈夫と言われたのですね✨
    私も正直焦ってて、生理は面倒くさいけど、年齢的に二人目はゆっくり構えていられなくて💦出産して終わりじゃないですもんね😅
    基礎体温も朝起きて数値を見ては落ち込んでいました💦
    みなさん、基礎体温低いと言っても36.2〜5℃くらいはあったりするので、はじめてのママリさんも35℃台だったと聞き、少し希望が持てました✨
    しかも一人目は同じく生理も基礎体温も順調だったのですね!
    お友達は産後二ヶ月できたのですか😳それを聞くと焦りますよね💦
    ご主人とのタイミングも定期的にとられていたのですね✨
    私は、正直、もう二年弱タイミングをとってもいません💦
    生理がきて基礎体温が安定したらと思っていましたが、安定前にとるのも大事ですね!
    ご回答いただき、まだ諦めたくないという気持ちが強くなりました✨本当にありがとうございます✨

• 7月3日