※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

長女が3日前にRSと診断され、熱が安定せず夜は38度超え。栄養摂取が難しく、薬も吐いてしまう状況。咳がひどく辛そうで、病院嫌い。病院に行くべきか悩んでいる。

長女が3日前にRSと診断されました。
熱は昼間は37度前後まで下がるのですが
なかなか安定せず夜は38度超えたりもします。

果物やヨーグルトなど食べても吐くことが多く、
やっと食べられたと思っても時間が経ってから吐いたり。
この3日間ほとんどまともに栄養行ってないです。
薬もヨーグルトに混ぜて食べさせても吐くので
結局薬も飲めておらず……。

今は咳が酷くたまに勢いでうぇってなったりで
とても辛そうです。
パパがいるというのもあり
多少甘えモードもあると思うのですがご機嫌悪く
朝からずっと泣いています😥
他の方のRSの様子を見ているの肺炎になったり
入院と聞くのですが、もう一度病院に
行った方がいいのか下手に連れ出さず
家にいた方がいいのか……。
病院でRSの検査が相当嫌だったみたいで
病院と言うと全力で嫌だといいます🥲

皆さんどうされましたか🥺

朝も早かったためこちらで相談させてもらいます。

コメント

deleted user

5ヶ月と3歳の時に2人揃ってなりましたが…
上の子は高熱と咳が酷かったけどそれ以外あまり心配なかったので2回受診したくらいですね💭(1度目で風邪と言われて、2度目でRSではと相談しに行った)
下の子は悪化しやすい年齢で実際呼吸状態があまり良くなくてほぼ毎日のように通院してました😅(ギリギリ入院しなくて済みました)
陥没呼吸やシーソー呼吸ぽい感じしますか?
呼吸状態があまり良くないなら受診はした方がいいと思いますし、嘔吐が続くのは私的に心配なので受診するかなと思います🤔💦

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    それは大変でしたね😥
    咳はでますが出ていない時など呼吸は大丈夫そうです🤔
    行きつけの小児科で再受診しましたか??

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子は大変でしたね💦
    なら呼吸の方はあまり心配ないかもです🥺
    下の子は気管支炎+喘息と言われて酸素濃度も低くて入院した事ありますが、その時も何となく見た目に出てました。
    そうですよ〜☺️
    かかりつけは信頼してるのと経過見てもらう意味でもそうしました!

    • 7月3日