※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

義実家に帰省したいが会社が難しい。口実があれば帰りたい。怖い上司には厳しい言葉は遠慮。

今月の祝日(22.23.25)のところを土曜日休み希望で
出してて4連休にしてました(義実家帰省のため)

義実家は船で(深夜発)1便しかないくらい遠方で
もう2.3年帰れてなくて(義父に至っては娘と1回しか会えてない)、旦那も激務のため、次いつ帰れるか分からないので今回絶対帰りたかったんですが、会社的には難しい感じでした…。

なにか帰らせてもらえるような
口実とかってないですかね…。

切実で、上司が怖いので批判や中傷など厳しいお言葉は
ご遠慮ください。

コメント

こぉ

そのまま素直に言っても駄目ですか?
それで駄目なら旦那さんと娘さんだけで帰省するのは如何でしょうか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日言おうと思うんですが、もしだめだったらどうしようらかと😖
    昨日はみんな連休取りたいのに私がいるから取れないみたいなことを遠回しに言われちゃって😖💦
    子どもいるの私だけなので😫

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

義家族の誰かの体調が悪くて、どうしても帰らないといけないとかですかね🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが帰らせてくれそうですよね😫💭

    • 7月3日
えりか

コロナ対策して、悪いことだけど、内緒で行くのは厳しいですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内緒では難しいです😫
    義実家に帰るのに4連休希望してるので…その理由を言わないといけなくて💭

    • 7月3日
POOH

私は普通に言ってますよ。
義実家が島(ただし海中道路あり)なので、行きに1日、帰りに1日、祖父母宅1日、親戚への挨拶周りに1日必要なんですって。

お土産ガッツリ買ってきますけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ったんですが、結局1日減らしてになりそうです😖
    それでもできるかどうか確約できないと……。
    人が足りないってことはないのに😫💭

    • 7月4日