※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親に買ってもらう1歳の誕生日プレゼントの価格について。次男がもう…

義両親に買ってもらう1歳の誕生日プレゼントの価格について。
次男がもうすぐ誕生日なので、義理両親から「プレゼント何がいいか決めて金額だけ教えて」と言われました。
皆さんはこの場合いくらくらいで考えますか?😂
(プレゼント買ってもらえるのは誕生日とクリスマスの年に2回だけです。)

食事で使う椅子が欲しくて、ネットであれこれ見て1万くらいが相場でしたが、遠慮して7,000円くらいのものを選んだところ旦那さんに「高すぎる!3,000円くらいにしないと」と言われました😂😂😂
確かに長男の誕生日やクリスマスは3~4,000円でした。

恐らく7,000円って言っても義両親は快諾してくれますが、どのくらいの値段が平均なのかなとふと気になりました😂

コメント

ママリ

うちはリクエストするときはだいたい5000円超えないくらいのものにしてますが、義両親は基本的にあげたいものをくれます😂

  • ママリ

    ママリ

    やはり5,000円以内がお願いしやすい金額ですよね😂

    大きい声では言えないけど、義両親のセンスが良ければお任せでもいいですよね😂✨(笑)

    • 7月3日
カニ

5000円以内にします😂

  • ママリ

    ママリ

    5,000円くらいがお願いしやすいですよね😂
    おさがりのおもちゃや服をたくさん持ってるので、1歳のお手頃プレゼントって難しくて💦

    検討してみます👏🎶

    • 7月3日
  • カニ

    カニ

    旦那さんがストップするってことは、旦那さんの家族での金銭感覚では7000円は高いってことでしょうから💦
    椅子は自分で買います。

    • 7月3日
h1r065

食事で使う椅子で必要なものだし長く使うなら私は遠慮なく欲しいもの頼みますけど😅
おもちゃでないし中途半端な安物はあとから後悔します。


高いならあとでまた義実家お邪魔のときとか何かしら手土産とかで持参返すみたいなでいいのかなとかあるし。

年齢上がれば自転車とか買ってもらいやらとかはよくきくし。

義実家があまりお金ないとこないなら椅子以外で考えます。

うちは義実家プレゼント云々は買ってもらうことは無し、実家もですが。

自分たちでこども買うのは幅ありますけどクリスマスは任天堂Switchとかソフトとか上の子あげたし、1番上の子は自転車長く乗るもので3万出してますしね。

何がによると思うので😅
椅子なら安全使い勝手いいものがとは私は思います。

  • ママリ

    ママリ

    確かに椅子は長く使うので金額は妥協せずに選ばないといけないですね🙆✨

    まさか、旦那さんに金額でストップが掛かるとは思いませんでした😂

    3万ですか😲年齢が上がると金額も上がっていきそうです❗
    参考になりました😊

    • 7月3日
  • h1r065

    h1r065

    長く使うものはストレスフリーなのがいいですよ😄

    • 7月3日
ママリ🔰

1歳の初誕生日のお祝いということなら10000円前後で考えます。
そうではなく、通常の誕生日やクリスマスと同じなら3000円〜4000円くらいかな🤔
ちなみにうちの義両親は長女の初誕生日のお祝いはありましたが、クリスマスや誕生日のプレゼントはなし。
初誕生日も長男・長女しかやらないものらしく、次女には何もなかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    2人目で何もかもおさがりなので、お誕生日くらい新しく良いものを贈りたいですよね😂一生懸命選んだのに旦那さんでストップが掛かるとは⚠️(笑)

    ご家庭によってプレゼントを贈る贈らないなど、色々あるのですね…!初誕生日は皆平等にあげてほしいなーと思ってしまいます😂

    • 7月3日
boys mama⸜❤︎⸝‍

うちは1万くらいのものでも誕生日なら言います😂

  • ママリ

    ママリ

    初誕生日ですし、今まで何もリクエストしたことないし、そのくらいの金額でもお願いしたいですよね😅

    旦那さんから「高い」って言われたら本当にお願いしにくい…笑

    • 7月3日
ままりん

1万円のハイチェアを買ってもらいました!
気に入ったものが1万円で少し高いかな💦と思って妥協してもう少し値段を抑えたものも探しましたがやっぱり最初に気に入ったものがよくて、、😭
でも今もまだそのハイチェアは活躍していますし結構長く使うものなので妥協しないでよかったと思ってます!
誕生日ならOKってことで😂

  • ママリ

    ママリ

    やはり椅子は妥協せず気に入ったものが一番ですよね✨
    旦那さんは3,000円くらいで他のプレゼント買ってもらって、椅子は自分たちで買おうと言っているのですが、なんとなく腑に落ちないので、説得します😂👏

    素敵なハイチェアに巡りあえて良かったですね😊

    • 7月3日