※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(20)
妊娠・出産

出産がこわくて眠れない。1人目の出産の痛みを忘れてしまい、第二子の出産に不安がある。第一子は18時間半かかったが、第二子はどれくらいかかるか、経験談を教えてほしい。

まだまだ先のはなしなのですが、出産がこわくて眠れません。

1人目の出産の痛みを本当に忘れてしまいました。
私の記憶のなかで、出産は痛くないし耐えれたな~余裕だったな~で感じなのです。
でも、実際はそんなことなく出産の時の自分は陣痛~分娩にかけて痛くて耐えれずのたうちまわって叫びまくってました。
それなのに、痛みを忘れ記憶もすり替えてます。(笑)

本当にこわいです。
第一子は18時間半かけて出産しました。
第二子はどれくらいかかるとおもいますか?
やっぱり1人目よりも多少は楽でしょうか?
皆様の経験談教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みってほんと忘れますよね😅💦
1人目も2人目も割と冷静に出産したつもりですが、、、2人目の方が気持ちに余裕があって痛みを感じた気がします(´°ω°`)↯↯

1人目は8時間弱、2人目は3時間半弱での出産でした♪

痛みは2人目の方が感じましたが、あれよあれよと進むので、え?もう終わった?って感じでした!

  • ママリ(20)

    ママリ(20)

    1人目の出産の時には暴れすぎて人間じゃないみたいと夫に言われたので2人目は冷静に出産できるように頑張ります😭🙌

    2人目早く産まれるように期待します💓
    できれば半分以下の分娩時間で、、(笑)

    • 7月3日
ままり

記憶のすり替えめちゃくちゃ分かります。笑
自分の中で勝手に美化しますよね🤣🤣💓
私も1人目20時間飲まず食わずで絶叫しながら
吐いて点滴して酸素入れてもらって大変でした(∩´﹏`∩)w

でもなんと!2人目は!!
病院ついて3時間で産まれました。笑
2人目早い伝説あります!!

  • ママリ(20)

    ママリ(20)

    もう美化しまくりです🤣
    すごーい😆⤴️2人目めっちゃ早くなってますねーー✨
    わたしも期待します☺️

    • 7月3日
うさ

1人目叫びまくって酸素つけて、2人目ひとことも叫ばず普通に産みました笑
同じく1人目あんだけ叫んで病棟中に響いてたよって言われたのに、そんな痛くなかったよなー、あれって💩だすのと同じ感じだし痛いとは違うしなと美化されてました!😂
1人目15時間、2人目も15時間でした!2人目は圧倒的に楽でしたし冷静だったと思います、同じ時間でしたが痛かったのは2時間だけであとは呑気にお菓子食べたりゴロゴロしてて今でもあれ前駆だったよね?って感じです。ただ2時間は痛かったですw
そろそろ痛くなってきたから助産師一応呼んでみてもらおう!としたらもう分娩台いくよーってなって、あれよあれよと30分で産まれました!
ちなみに、産後の回復も2人目めっちゃ早くてビックリしました!

  • ママリ(20)

    ママリ(20)

    すごい痛かったはずなのにどんどん美化しちゃいますよね😆

    分娩時間変わらなくても痛みに差があることもあるんですね!!
    できれば痛い時間が短いと嬉しいです🥺
    産後の回復早いと、とても助かります💦😆

    • 7月3日
とっちゃん

1人目22時間で陣痛強化剤使っての出産
2人目20時間でバルーンからの促進剤使っての出産

周りもSNSでも2人目は早いって聞いてたので、私も上の子よりかは少し楽かもってモチベ上がってたのですが、、
なにが?!なげーじゃねーかー!!一緒じゃねーかー!変わらんじゃねーかー!って感じで出産中怒ってました😂笑笑

  • ママリ(20)

    ママリ(20)

    1人目も2人目も凄い分娩時間ながいですね💦
    私なら出産中怒る元気もなく泣いてるとおもいます🤣
    すごいです😳🙌

    長いお産って終わり見えなくてメンタルやられるので、どうか二人目は早く産まれて欲しいです😭

    • 7月3日
saiya

一人目11時間、
二人目5時間の教科書通りの出産でした😁

痛みは覚えていて、二人目はまだ痛くない、これから?と思っていたらあっという間に分娩台に乗せられ出産になりました😂

痛いのは痛いですが(分娩時は激痛…)、
一人目の苦しみは何だった?くらいのお産でした。産後もわりと元気です🙆

  • ママリ(20)

    ママリ(20)


    やはり、2人目は半分以下の分娩時間なんですね😭

    私もせめて、一人目よりは苦しまずに出産したいです☺️

    • 7月3日
のり♡

1人目14時間、痛すぎて絶叫しながら出産しました🤣🤣
2人目はそんなトラウマでびくびくしてたんですが、陣痛開始から3時間、本格的に痛くなってから10分で生まれました😳✨
案ずるより産むが易しですね😊
安産でありますように!

  • ママリ(20)

    ママリ(20)

    本格的に痛くなってから10分は凄いです😳❕

    ビクビクしてても時がきたら産まなきゃいけないですもんね🤣
    安産に期待します💓ありがとうございます☺️

    • 7月3日
さくら🍯

友達は1人目は42時間、2人目は27時間かかった末に帝王切開したと言ってましたね😭
どれだけ苦しんでもいつかは終わる出産…
赤ちゃんが無事元気に産まれてきますように❤️

ぴー

わかります。笑
痛かったって事と叫びまくった事は覚えてるんですが、どの辺りがどう痛んだかは忘れてしまいました😂
痛すぎて痛すぎて2人目は諦めてって旦那にも言ってあったはずなのに🥲笑
まだ1人しか産んでませんが、1人目は破水して1時間59分での出産でした💦(切迫だったのでお産の進みが早かった…?)
次はもっと早いかもって助産師さん達から脅されてて、産院に向かってる車のなかで産まれる可能性もあるよって😭笑
痛いのは短い方が良いけど、ちゃんと産院で産みたい…😭

deleted user

1人目は自然分娩16時間、2人目は誘発分娩で3時間でした🕊