※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

熱が出てビクッとなりギャン泣きするので心配。病院へ行く前に冷えピタとアイスノンを使用。ビクッと寝るのは大丈夫でしょうか?

38度の熱が出ていて寝付きそうになった時にビクッとなって起きてギャン泣きします
それが3~10分おきに続いていて心配です…
明日の朝病院に連れていくので今は冷えピタとアイスノン敷いてます
寝付くときにビクッとなるのは大丈夫なのでしょうか?

コメント

ひーちゃんおーちゃんのママ

少し熱性痙攣かな?って気がしますね…。
手がプルプルしたり、起きたとき目の焦点が合わなかったりしますか?

• ケバブ

ケバブ

モロー反射みたいな感じです!
    継続してプルプルしたり焦点が合わなかったりはしないです!

• 7月3日
まー

息子が熱を出した時も何度もビクっとし、大丈夫だろうかと心配していたところ熱性痙攣を起こしました😢
熱性痙攣を起こさないといいですが、、心配ですよね😢💦

• ケバブ

ケバブ

もし熱性痙攣を起こした場合どのような事をしたらいいでしょうか?🥺

• 7月3日
  • まー

まー

*嘔吐物が詰まらないように、体を横向きにすること
    *からだを揺らさないこと
    *痙攣がおきたら躊躇なく救急車を呼んでいいこと
    上記は救急隊の方に言われたことです😌
    もし可能であれば、医者に痙攣の様子を見せるために、動画を撮っておいた方がいいかもしれません!
    左右対称に手足は動いてましたか?等聞かれました🤔

息子さん熱性痙攣になりませんように😢

• 7月3日

高熱に身体が耐えられなくて、反射的に動いてしまって、その動き起きてしまっている感じ?

我が家のお兄ちゃんは、普段から高熱を出さず、たまに熱出すとだいたい熱性痙攣を起こします。その始まりが、布団の上に置くと、ビクビクっていうのだったので、似てるなぁと思ってコメントしました。

今後、また熱が上がってビクッとを繰り返す様子でご心配であれば夜間受診もアリかもですね…
お大事にしてくださいね🥺

• ケバブ

ケバブ

眠りにつこうとするとビクッとなって起きているとならないです😢
    もし熱性痙攣が起きた場合した方がいい事等ありますか?

• 7月3日
  • ひーちゃんおーちゃんのママ

まずは、痙攣かな?どうかな?と不安な場合は動画を撮って痙攣時間と子の様子を見守ります。下手に声はかけない方がいいです。
    で、病院の先生に動画を見せて指示を仰ぐのが良いと思います。
    そのうちガーーガーいびきをかいて寝たり、いつもと様子が変だなと感じたらすぐ病院または救急車を呼びましょう。

• 7月3日
ケバブ

まとめて返信失礼します
熱性痙攣の対応など教えて頂きありがとうございました!!!!😭🙏
本当に心配で仕方がなかった中とても助かりました!
先程病院行きましたが喉が少し赤いくらいとの事で座薬貰ってきました!!
熱も下がってきていて寝付けるようになりました😭✨