※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は子供は3人以上欲しいと言っています。ただ、子供のおむつ替えなど…

旦那は子供は3人以上欲しいと言っています。
ただ、子供のおむつ替えなどはしても、家事は一切しない人です。

出産して退院してすぐの今も、自分の使った水筒すら洗わず、私がわざと洗わずにいると、それでも洗わずに、水筒を持っていかないという選択をする人です。
料理もしません。

もし3人目産むとしたら、一人目二人目が幼稚園に入ってからだと思います。
入園する幼稚園は毎日お弁当で、バスがないので送り迎えも必要です。
到底今の旦那ができるとは思いません。

ちなみに普段は、家のことは私、仕事は旦那というように割り切れています。
でも、子供が増えたら負担が増えるのは私だけです。

私は、旦那のことを無視して考えた場合、は2人でもいいし、3人でもいいという考えです。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

今の現状や思っていることを話してみたことはないですか?

♡Mママ子♡

ママリさん自身が自分の負担が増える事に不満がなくて、3人目欲しいなら有りだと思います。
私は自分だけ負担増えるの嫌だし、ご主人がそんな感じなら3人以上ってどの口が言ってんの〜?ってなるので相手にしないです💦
仮に3人欲しくても、自分だけ負担増えるのが嫌って気持ちの方が大きいし、私はそれを夫に八つ当たりして夫婦関係も悪くなりそうなので二人でいいです!

はじめてのママリ

私の旦那はあんまり家に居なくてか家事もお皿あらい、送り迎えはたまにでも大変です。
上の子に手がかかるから余計なのかもしれませんが、、🥱

はな

家事の手伝い無しで
3人いてもやれないことはないですが、
欲しい本人が協力的じゃないのは癪に触りますよね〜。

育児は半分こなら家事全部引き受けます⚡️って感じですね!

わたしは2人目と思ったら
双子で3人になりましたが
子供のミルクも入れず自分のコーヒーを豆から淹れてる夫を見て
突っ込まずにはいられず
ガミガミ言ってやっと
オムツ、ご飯、歯磨き、風呂寝かしつけは
5割やってくれるようになりました😳

かなり言わないと男の人ってわからないですよね

いーいー

私は3人目の妊娠が分かったとき旦那に、私は産めんわ。堕ろす選択考えてるからサインしてほしい。と言ったら慌てて何で?!と言ってきたので、上2人のとき切迫であんたは私の実家に簡単に頼ろうとして私は実家で肩身の狭い思いした。そんな中3人目なんて無理やろ。と言ってからは家事全てしてくれて私は妊娠中はただ横になってるだけで、今も晩御飯は旦那が作ってます。

sa

文章読む限りきついと思います!
旦那さんができる限りのことをしてくれない限り、ママリさんがしんどいですよ?

2人目生まれた後からうちの旦那は変わってくれたので4人産むことができましたが、
変わってくれなかったら
2人で限界でした😭