※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園で風邪を繰り返し、ストレスや疲労を感じています。保育園での経験談を教えてほしいと相談しています。

ほぼボヤキなんですが吐き出させてください😭
2歳の息子が4月から保育園に入園したんですが、1週間後くらいから今までほぼずーっと風邪ひいてます。。
まず2ヶ月くらい熱出て下がって登園→しばらくしてまた熱出るを繰り返して、その間鼻水・咳はずーっとです。咳しすぎて吐くとかしょっちゅうでした😓
ようやく鼻水・咳も治ってスッキリしたー🙌ていう期間は1週間くらいで、次は胃腸風邪、胃腸風邪が治ったと同時にまた鼻水・咳が出始めて薬飲ませてても悪化してきました。。夕食後また咳で吐いてしまったし、また熱出てくるのも時間の問題な気がします💦

保育園の洗礼というやつで珍しくないのかもしれないけど、すでにその都度沢山仕事休んでるし、夜も子供の咳で熟睡できないし、やっと治りかけたと思ったらまたか…というストレスなどで、たまにノイローゼになりそうだなと思う時があります🥺
子供も可哀想なのはもちろんですが、疲れた…いい加減にして…というのが本音です💦
保育園に入るまで全然風邪ひいたことなかったので、今色々な免疫をつけてるところなんだ!と思いますが😫

保育園の洗礼、経験された皆さんよかったら経験談教えてくださいー🙏長々とすみませんでした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳頃から保育園通っていますが、毎月風邪ひいています!
1度も休まなかった月はないような。。。
大きな感染症等はまだもらってきてないので安心していますが、これからが心配です。
昨年末は下痢のみが続き、2週間登園できないこともありました💦コロナが流行してから在宅勤務もできるようになったのがまだ救いです。子どもいての仕事は地獄ですが。。
そのうち強くなる!と言い聞かせています😂

風邪はしょっちゅうです!
ウイルス系もたくさんもらいます!
胃腸炎やRSはほぼ必ずかかると思います😢
あとはお友達にかじられたとかいって手が赤くなってたり、園庭で転んだ、とかですかね😂

ひろちゃん

わかります😭
うちも下の子が春から保育園に入って、洗礼というかいろんな風邪もらってきて6月は半分くらいしか登園できませんでした😭

仕事は回らないし、1番辛いのは子ども本人ですが看病する側も疲れますよね、、。

同じような状況で頑張ってる方がいらっしゃるとわかって励まされました🥺早く治ってくれますように!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️遅くなって&まとめてのお返事ですみません💦
やはり保育園で色々もらってきますよね🥲
予想通り今日、高熱が出てきて明日もお休み確定です!😂
同じような経験しているママさんお互い頑張りましょう✊