※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【モラハラ夫と離婚します。】離婚調停中です。未練はありませんが、最…

【モラハラ夫と離婚します。】

離婚調停中です。未練はありませんが、最後の情が抜けきりません。。💦
そんな思いを断ち切るために、過去されたことでおかしいな、と思うエピソードを愚痴らせてください。(100個くらいありますが抜粋です)そしてご意見もお聞きしたいです。

夫とは〈歩くスピード〉が合わず何度も喧嘩しました。
・自転車で散歩中長い横断歩道で、夫はスピードを出して渡り、私は止まりました。次の青信号で夫の元に着いた途端、自転車を蹴り飛ばされめちゃくちゃ怒られました。自分についてくれば大丈夫だったのになぜ止まったのかと。
・他にも妊娠中同じく散歩中、車が来て怖かったので止まろうとしたら夫からものすごい勢いで引っ張られ、横断歩道を渡ろうとしました。結局私が止まったので、また怒られ最終的に死ねと言われました。私、何か間違っていましたか??
結局は自分の思い通りに私が動かず、腹が立ったということですよね?。。
今思うと同居時は、夫による支配がすごかったなぁと思います😢娘には絶対にそんな思いをさせたくありません。

コメント

ママリ

娘さんがもう少し大きくなり、そのようなお父さんが「当たり前のお父さん」となるのは怖いなと思います。いずれ娘さんを力で支配するようになるんだろうなと感じました。これからイヤイヤ期を迎えるにあたって必要ない存在!小さいうちに別れれてよかったときっと思う日がきます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!コメント、元気が出ました😊
    力で支配するような人間は、ほんと、要らないです。

• 7月6日