※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お子さん2人以上いらして貯金本当に全然ないって方いますか?😭毎月しんどくないですか?😭😭

お子さん2人以上いらして貯金本当に全然ないって方いますか?😭
毎月しんどくないですか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の数は関係なのですが、仕事を変えて旦那だけで月16万減って私も妊娠して仕事を辞めたので2人で毎月60万近くなくなりました😭😭
年の割に貯金もあった方なのに仕事を変える時にニート期間が結構あったり、新しく引っ越して家電家具を全部買い揃えたりして貯金がほぼゼロになって今の旦那の給料だけだと毎月赤字です😭😭
もう子ども手当に頼りまくっています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い色々と大変ですね🥺🥺
    児童手当だけは手をつけず将来そのまま子供にあげられるようとっといていますがあまり赤字続きだとうちもきついです、、、😭
    頑張りましょう😭😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょう🙏🙏
    すずめの涙ほどしか貯金はありませんが私が4月から働く予定なのでなんとか乗り越えれそうです😅
    出産祝いにも頼りまくります😂

• 7月3日

しんどいですよ😂
なので夜勤してます🙋‍♀️
行動あるのみです。笑

冷やし中華

貯金があんまり出来ないので私はパートから正社員に変更しました😭💦

はじめてのママリ🔰

共働きしてます
全然貯まらないですね😂
今さらですけど独身のときにもっとためておけばよかったなと😅

子供1人ですが貯金ゼロ、毎月の支払いは督促状の紙がきてからですよ〜😭💦