※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ママ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで旦那に触れられるのがイヤで、気持ちの余裕もない。かまって欲しいけど、吐き気があるときは話したくない。 どうしたらいいですか?

パートナーとの関係について質問です。
現在12w、つわりの波に悩み中の三十路です(´∀`)

妊娠してから、というか、つわりが始まった6w頃から、旦那に触られるのがイヤになってしまいました(。-_-。)
つわりで気持ち悪いのでほっといて欲しいのですが、『キモいの?キモいの?吐けばいいじゃん』などと顔を近づけて話しかけてきたり、疲れやすくなったせいか横になってる事が多くなった私の顔や手を触ってきたりなど、うっとおしく感じてしまいます(ー ー;)

心配しているというより、かまって欲しいんだと思いますが、気持ちの余裕もないし、吐き気のあるときは話したくもない。

一時的なものかと思ってましたが、最近ますますその気持ちが大きくなってしまっています。

旦那への気持ちがなくなったら…そう思ったら怖くなってきてしまいました。
モヤモヤしてどうしたらいいのかわかりません(T ^ T)

コメント

ぽりぽり2

しんどいときのカマッテちゃんは辛いですね( ;´Д`)
ストレスが溜まって爆発してしまう前に素直な気持ちを伝えてはどうでしょうか?触られるのが嫌とか傷つけるような言葉は避け、今は体調が悪くて自分のことで精一杯だからイチャイチャできなくてごめん。話すのも辛いくらいに悪阻にやられてると伝えてください!

苺

こんばんは(o^^o)
私も11週でつわり中で…いろんな臭いに敏感になりました💦そんな中に大好きで落ち着く香りだった旦那の臭いに鼻がつくようになってしまってΣ(゚д゚lll)特に口臭が…みたいな😨💧でも絶対に本人には言えず…さりげなーく離れます 笑

それでも私が吐き気でぐったりしてると、手を握ったりさすってくれたり…嬉しいんですが😱気持ち悪い時にサワサワされると余計だるくなってしまって…申し訳ないです>_<その優しさが心に痛いです(/ _ ; )

マナ12さんのお気持ちよく分かります!つわり終わればまた大好きな旦那にもどると私は信じます💝

ままちゃん♡

わかりますよ。笑
私も12wですが1人でいた方が楽で昼間は\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!って感じです。

触られるのも嫌だしエッチも拒否ですよね!
マタニティブルーもあると思うけど今はそういう時期だと思います!笑

まる子ママ

ぽりぽり2さん♪

態度だけじゃ伝わらないですかねε-(´∀`; )
しれ〜っとした顔で見てみるんですが、言葉で伝えてみようと思います(*^^*)

まる子ママ

苺さん♪

予定日近いですね(*^^*)
旦那の匂いすごくわかります(;´Д`A
前は私からひっついてたのに、本当イヤwサワサワ無理(>_<)
私も戻るの信じます♪

まる子ママ

はるちゃん♡

ヒィヤッハァァわかります(>∀<)
私は仕事が18時で終わり、旦那は21時、帰ってくるまでの3時間がお気楽時間です( ´ ▽ ` )
エッチなんて考えられない(ー ー;)
この時期だけと、気楽にいきます♪

ルニー

こんばんは♫

つわり始まってからってとこ全く一緒ですー!!
私の場合、性欲も減退して触られるのが鬱陶しく思ってました(´ω`;)
体調のまだマシな時は何とも思わないし
元々、二人の時はバカップルってぐらいお互いベタベタしてるぐらい夫大好きなんですが、
体調悪いしほんとにほっといて欲しいと思う時もありました。
そんな時は気持ち悪い…と言ってトイレにこもったりして
傷付けないよーに逃げてましたw

でも今15wに入ってつわりもだいぶ落ち着いてきたら、
前のような鬱陶しさはなくなりまた毎日ベタベタベタベタしてます( *´꒳`*)੭⁾⁾

私も、このまま気持ちがなくなったらどうしようと思いましたよ。
でもきっとマナさんも体調が落ち着いたら戻ると思うんです!
あまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

早くつわり落ち着くといいですね∩^ω^∩

まる子ママ

ルニーさん♪

トイレ引きこもり作戦(°∀°)
いいですね♪
つわり落ち着いてのベタベタ再開、励みになります(*^^*)
今は不安でいっぱいですが、安定期目指して頑張りますo(`ω´ )o