※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がお風呂から上がるとギャン泣きするので困っています。何かアドバイスありますか?

先輩ママさん、同じくらいの月齢の赤ちゃんのママさんに質問です!
今2ヶ月の娘がいるんですが、何故か毎日お風呂から上がるとギャン泣きします。
上の子の時はパパがお風呂に入れてあげて、上がる頃に私が迎えに行くような流れだったんですが、今はワンオペが多く、上の子と3人で入っているので、上がる時は脱衣場でバスタオルに包んで待ってもらってる感じです。
急いで私が身体を拭いて、次に娘を拭いて上げようと思うと、その前から上がって少し経つとギャン泣きします💦
本当に原因がわからないので、皆さんの意見やアドバイスがほしいです😭💦
お願いします🙏‼
ちなみに、お風呂は大好きみたいで、入ってる時はニコニコして全く泣きません(笑)

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

うちもそんなんでした!
原因は分からなかった(突き止めようともしてません笑)ですが
いつのまにか泣かなくなりました😁
お風呂に入っていたくて泣いているとかですかね?🤔☺️

  • ぱんだ

    ぱんだ

    いつの間にか泣かなくなるんですね!😳
    少し希望が持てました!!(笑)
    毎日お風呂上がりがもう恐怖で恐怖で・・・💦
    ありがとうございます😊✨

    • 7月3日
RKK

下の子がお風呂上がりにギャン泣きする子でした😂
原因はお風呂にまだ入っていたかったということです😂
泣いてる最中にお風呂に戻ってシャワーかけてあげたら
泣き止んでニコニコでした!
でもあまり長く入っていても良くないので
ごめんよ〜と言いながら保湿したり服着せたりしてました。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    あ!うちの子もお風呂の中では本当にニコニコで、全く泣かないのでそうかもです😱💦

    諦めて上がってもらうしかないですね😅(笑)

    • 7月3日