※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
家族・旦那

22時過ぎても、お義母さんがしつこく電話をかけてきたりします私は今、交…

22時過ぎても、
お義母さんがしつこく電話をかけてきたりします

私は今、交通誘導員として
正社員勤務している為
あまり遅くまで起きてられません…

お義母さんも70代なので
言っても忘れる事が最近多々あります。

私と旦那と子供達は
山形県に住んでいますが
お義母さんは鹿児島に住んでいます

離れ離れで寂しいのは
分かるんですが…
なぜ遅い時間にかけてくるのか……

子供達を寝かしつけたりして
一息つきたい時に必ずと言っていいほど
連絡がきます。

私自身、お義母さんの事が
あまり好きでは無く
(過去に少し同居してた際、昔の育児法など言ってきたり…)

昔と今は違う。と言っても
聞いてくれません😭

コメント

はる

大変ですね💦
出なければ良いんですよ😂
で、次の朝、すみませーん。昨日寝ちゃってました。ってLINEすれば大丈夫じゃないですか?

• yun

yun

出たくないので基本的に携帯ぶん投げてます🤣
    電話に出たらでたで、1時間以上捕まるので本当に嫌で🥺

• 7月3日

マナーモードで完全無視決め込みます😂
仕事してて、自由時間そんなに無い中義母に時間奪われるとか最悪すぎます😥
旦那さんに何か言われたら自分の親のことは自分でやれと言いましょ💓

• yun

yun

いつもマナーモードにはしてるんですが、携帯がブーブー鳴る度 ぶん投げてます🤣
    電話に出たら出たで1時間以上捕まるので本当に地獄でしかなくて…w

旦那はお母さんと喧嘩をよくするので、、喧嘩した後 大抵 お前が電話してやってくれって言ってくるんですよ😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

何度か無視して寝てましたー。って言うのを繰り返します😅

• yun

yun

わたしもいつもそんな感じです🥺
    無視を繰り返すと、旦那の方に連絡行って。
    嫁ちゃんは私の事が嫌いなの?などと言ってるようです…
    本当にうざったくて😭

• 7月3日
みー

義母が苦手なら、電話なんて苦痛ですよね💦😣 うちの姑も70歳超えてます😓義両親は常に自分達の勝手な都合でかけてきて、しかも一度出なければ、時間おいてかけ直せばいいのに、続けざまに何度も何度もかけてきてました💦 電話の内容なんていつも、どうでもいい内容で、急ぎでもなければ、何なら1ヶ月後くらいでもいい話では?ってくらいどうでもいい内容です💦😣私も姑が特に大嫌いなので、出た試しがありません💦 しかも、後から電話しても「電話何回もしたのに」とか「私達に何かあったらどうするの?」って言われたので、いい加減ぶちギレて「だったら、何かあったら旦那の会社にでも連絡すればいんじゃないですか?」って言ってやりましたよ笑っ😂 かけ直したら、直したで常にケンカ腰の口調😡💨 旦那に注意してもらいましたけど😂 しかも、私にかかってきてもいないのに姑は「夕方かけた」だの「他の日かけた」だの意味不明な事ばかり言ってきてました💦😣 着信履歴もないので旦那には証拠として見てもらいましたが💦😣 姑は「じゃ私がかけてないって言うの?」だの、かけたかけたうるさいので、それも注意してもらいましたが😒 その時からボケてる?と思いましたが😣💦 今度からは、何か用事あった時は旦那さんでって形で伝えてもいいかもしれませんね😣💦 うちもたとえ、義両親に何かあったとこで、仕事はあるし、遠いからすぐかけつけられないし、所詮赤の他人で良くもされてない姑の為に時間を空けてあげようなんて思いません😣💦 あなた達の介護の為に私は結婚した訳ではないですからって事を態度で示してます😣💦

• yun

yun

私と似た感じですね🥺
    私の場合、電話に出たら 子供達の話もあり、近所で起こった事など、義母さんの体調の事など…
    私が聞いた所で…と思うような内容ばかりです😣
    私も、義母さんは遠方に暮らしてるので早々行く事なんて、本当に無理で…

旦那は義母さんも高齢だし、なにかあったらの事を考えると…って言っては同居を考えているようですが🥺
    同居なんてしたら、ストレスでおかしくなりそうです…

• 7月3日
  • みー

みー

うちの姑と本当一緒ですね😨 やっぱり近所の話、友達の話、自分の話・・のみです😓 私は同居ってなったら、別居か離婚のみです💦😣 姑はたまに義実家行っても、「何時に帰ってくるの?」とか「どこ行ってたの?」って言われるのが嫌いなので、同居はできない!と言ってるので安心ですが😂 歳よりとなんて、そもそも朝起きる時間から違うのだから、生活のリズムがまず違うし、考え方も、私達に寄り添うって事もなければ、思いやりも欠けてるし💦 自分の人生を他人の姑の為に時間をさいて、支えてあげようとは思いません😣💦 最後に会った日、私達を全シカトし、帰り挨拶もなく、しかも私達を避けるように、いつもとは違うルートで帰った姑💨😡 私の中で謝るまで一生許す事のできない相手となりました💦😣 この先、面倒見てもらう立場の人間がやる事ではないですよね💦😣 同居は絶対!絶対!阻止した方がいいですよ😭

• 7月3日
  • yun

yun

同居なんてなったら、、本当に無理ですよね😭

もしも同居する。となったら、絶対部屋は別々!見える所にいて欲しくない!とは旦那に伝えてます笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
バイブレーションオフ、
もしくはナイトモードにしてはいかがですか?📞