※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
ココロ・悩み

長男が他のママさんにくっついたり手を繋いだりすることで悩んでいます。親子関係やスキンシップについて不安があります。

うちの長男変でしょうか。
幼稚園の年少さんになりバス通園してます。バスから降りたら普通お母さんのところに来て先生にさようならしますよね。うちの子はバスから降りると私のところにはほぼ来なくてすぐにお友達と手を繋いだり、なんなら他のママさんにかけよってくっついたり手を繋いだりします。
お友達と手を繋ぐのはまだわかるんですけど他のママさんのところに行ってしまうのはけっこうショック受けてます。バスから家に帰るまで絶対私とは手を繋ぎません。今日は他のママさんと手を繋ぎたがってグズってしまい、こういうことがちょこちょこあるので迷惑かけて申し訳ない気持ちになります。
その度に私と長男はきちんと親子関係が築けていなかったのかなとか私のことが嫌いなんだろうかとか考えてしまいます。
普段は普通に手を繋いで歩いてくれるし家にいるときはお母さん~って抱きついてくるときもあります。スキンシップが少なすぎるんでしょうか。息子に対してどうしたらいいのかわからないです。

コメント

うちもですよー😂
他の子はママ〜!!って来るのに、娘は普通に好きな友達のママのところに行きます😂😂
帰りに園庭で遊ぶ時も、ひたすら他のままに話しかけてて迷惑だろうな〜と思ってます💦

最初は落ち込んでました😭
が、たぶん娘は私のことあまり好きではなさそうなので諦めてます。。。笑 (うちは家で完全パパっ子で、何するにもパパ!なので🤣)