※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が乳首を噛んで飲まず、水分不足が心配。ミルクも拒否。困っています。

もうどうしたらいいかわかりません。
もうすぐ10ヶ月の男の子です。完母です。

少し前から乳首を噛むことが増えて上下歯が生えているのでTシャツが血だらけになることもあったりめちゃくちゃ痛いです。
飲むときはしっかり飲むのですが。

今日午前中に飲んだのが最後で、午後からはいつも通り欲しそうにしていてあげようとしたら噛まれて、その繰り返しで午後から一切飲んでいません。

水分不足が心配でちょこちょこ麦茶や白湯をあげますが少し吸うだけであまり飲みません。1日トータルで20も飲んでないと思います。

おっぱい辞めたいですがミルクがまったくだめでギャン泣きして全然飲んでくれません。

ぐずってずっと泣くけどおっぱいは噛んで飲まないしもうどうしていいかわかりません気が狂いそうです

コメント

はじめてのママリ🔰 

本気で噛んでくるからめっっちゃいたくてほんとに毎日毎回歯食いしばりながら飲ませるようですよね😭
傷大丈夫ですか🥺⁇

娘も一時期すごい噛むようになってもう無理かもと何度も思いましたが根気強く噛んだらやめるを繰り返しやってました😭

それでも一時的にしかよくならなくて、昔記事で赤ちゃんだから分からないと思わずにキチンと伝える!と書いてあったのを思い出して嘘半分で一度真剣に目を見ながら噛むと痛くてあげられなくなるから噛まないでね。パイは飲むものだよ!って話したらそこから噛まなくなりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    容赦なく噛んでくるから本気で痛いですよね😖たまに乳首の根元が切れたりして乳首取れるんじゃないかと思います😓いま授乳の時間がほんとに恐怖で憂鬱です…

pichiさんも根気強く頑張られたんですね😢お話しして噛まなくなったなんて賢くてお利口な娘さんですね🥺✨
    うちの子は鼻つまんだり真剣な顔で噛まないで!噛んだらママ痛いよ!痛いのイヤ!って言うんですが全然だめです…😢

結局今日の午後から一切飲まず、今夜は寝る前も初めておっぱい飲まずに寝ました。まさかの突然の卒乳なのかなぁ…おっぱい大好き息子だったのでなんか突然すぎて戸惑ってます😞

• 7月3日
べりー*

搾乳したものも飲まないですか?😣うちも完母でミルクは産後の数日しか飲みませんでした💧

息子は歯が生えるのもとても早くお食い初めの時にはもう生えてました😅噛まれると本当に悶絶ですよね😫⚡噛まれたら怒ってますか?私はほっぺつね〜ってして泣いても痛いよ!!と強めに怒っていたらやらなくなりましたよ🤗

離乳食は3食しっかり食べていますか?💡ご飯を食べれていれば、ミルクへの移行より卒乳を考えてもいいのかなと思います!