※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
サプリ・健康

急性副鼻腔炎になり抗生物質を飲んだのですが副作用が激しく嘔吐してし…

急性副鼻腔炎になり抗生物質を飲んだのですが副作用が激しく嘔吐してしまったのでその薬は自己判断で飲むのを辞めました。
現在、眉毛の下から目頭横の窪み部分や犬歯付近が痛いです😭
3日前にレントゲンも撮って貰いましたがそんなに酷くはないと言われました😅
現在飲んでいる薬はカルボシステイン、麦門冬湯という漢方薬です。
病院を変えた方が良いのでしょうか😅
最初の受診から2週間経ちます😅顔面の痛みが出たのは3日前くらいです。

コメント

あちゃん

痛みがあるなら 抗生剤は飲んだ方がいいですよ。
同じところで別の抗生剤を処方してもらうとか…。
痛み止め飲むといいですよ😊

• ☆つくし☆

☆つくし☆

ご返答ありがとうございます😊
    やはり抗生剤は必要なんですね😅
    仕事もあるので辞めていました。
    痛み止めはカロナールならあります😁✨

• 7月2日
  • あちゃん

あちゃん

授乳や妊娠期でないならカロナールよりもっと即効性がある痛み止めがいいと思いますよー❗️☺️
    私は妊娠中なって、カロナールしか飲めず 全然痛みが和らがず、寝込んだ時ありましたから🥲

• 7月2日
  • ☆つくし☆

☆つくし☆

昨日再度病院を受診しました。
    カロナールの500を処方されました😁✨
    薬が効いている時は痛みはありませんが、きれると痛いですね😭
    早く治って欲しいです。

• 7月4日
年子👧mama

抗生物質の自己判断での中止は、耐性菌を作ってしまうので、嘔吐した時点で病院にご相談、薬を変えてもらうなどの対応が良かったと思います😣
抗生物質、効かなくなりますよ😅

病院を変えるのではなくて、同じ病院で良いので、再度別の抗生物質の処方をしてもらうのが良いと思います🤔
病院を変えるなら、お薬手帳を持参の上、違う抗生物質を処方してもらってください。

• ☆つくし☆

☆つくし☆

ご返答ありがとうございます😊
    昨日同じ病院を受診してきました。
    今回抗生剤は出されず、漢方薬に切り替わりました😅
    顔の痛みはありますが、痛み止めを頂いたのでそれで凌いでいます。
    詳しいご説明をありがとうございました😊✨

• 7月4日