※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近、育児家事仕事に追われてまともに食事もとれずふりかけご飯か卵か…


最近、育児家事仕事に追われてまともに食事もとれず
ふりかけご飯か卵かけご飯を食べる生活になってしまい
夜も子どもたちにご飯あげてると、自分のご飯を食べる暇もなくちょっとしか食べれません、、
急いで食べたり、お腹いっぱいになると
すぐ動かないといけないので、すぐお腹もくだります、、
そのせいで立ちくらみも酷くお肌もボロボロ、、
おまけに体重も劇落ちです、、

明日は自分も栄養とろう!!!と思うのですが
オススメの簡単メニューありますか?

コメント

ポンちゃんママ

お子さんの年齢がわからないのでなんとも言えないんですが…

私は鍋よくやってます!取り分けれるし、お野菜、お肉、お魚、バランス良く取れるしシメもみんな食べれる!(おじや、うどん等)
…で、一緒に食べちゃいます!

はじめてのママリ🔰

全く一緒です。。
年子なのでバタバタしてて自分の食事は本当適当です💦💦
作る時間すらなくて、
私は食パンにハムとチーズを乗せてトーストにしてます。
タンパク質と、カルシウムが取れるかなと、?
あとはプチトマトとかつまんでます😅

ななママ

豚汁はどうですか?
お家にある野菜ぜんぶ入れて
煮込めば栄養取れると思います!

こま

わかります😆
うちも2人面倒見ながらの夕食は悲惨です。。😱
というか準備の段階からもう悲惨。。
冷めた味噌汁飲みながら、長女の残り物食べたり。笑
腕4本ほしいです🤣🤣

それでも夕食はおかずはしっかり摂るようにしています!
味噌汁は具沢山にしたり、あとは冷凍のブロッコリーを必ず食べます😉
トマトも手軽に食べられますよね😉

あと飲み物だと、豆乳+ミロにハマってます!このおかげなのかわかりませんが一時期体調不良だったのが改善しました😉