※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちん
子育て・グッズ

3ヶ月過ぎから寝返りが始まり、夜中に寝返りを繰り返す息子。寝かしつけても30分〜1時間半で再び寝返りが始まります。これは落ち着くでしょうか?

もうすぐ5ヶ月の息子を育てています。
3ヶ月過ぎから寝返りが始まり、その頃から夜中にゴロゴロ左右上下と転がるようになりました!半分起きてて半分寝てる感じです>_<そこから寝ることはほとんどなく、抱っこか授乳しちゃいます。
無事に寝かしつけても30分〜1時間半くらいするとゴロゴロ始まります〜〜‼︎
皆さんどうですか?これはもう少しすると落ち着くんでしょうか>_<??

コメント

あまぐり✧

寝返りをし始めると、寝ながらゴロゴロなり、眠りも浅めに一時なりました(^◇^;)
私も時間経っていたら授乳して寝かしたり、抱っこで寝かしつけなおしたりしました>_<

• はっちん

はっちん

回答ありがとうございます^ ^
    もともと浅い眠りが余計浅くなって💦
    お子さんはどのくらいで落ち着きました?

• 9月15日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

夜泣きの時期や、体力ついてきて、寝つきも微妙になる時期とありますからね>_<
    うちは、落ちついたと思ったら2週間してまた夜中よく起きるようになったり、次の日はまぁまぁよく寝たり、、
    完全に落ち着いたのは、9ヶ月です(^◇^;)
    その間でも一時落ちつく時もありましたよ!

• 9月15日
  • はっちん

はっちん

まだまだ続きそうですね^^;
    最近自分が寝てるんだか寝てないんだか良く分からない状況が続いてて…
    寝不足には慣れましたが(笑)

ありがとうございました‼︎

• 9月15日
にゃにゃ子

4ヵ月から寝返りが始まり、今6ヵ月過ぎましたが継続中です(›´-`‹ )
泣き声が聞こえて起きると、布団から顔面をつけて落ちていることもあります。うちは2,30分遊びに付き合うとまた寝るって感じです。

• はっちん

はっちん

回答ありがとうございます^ ^
    そうなんですね〜〜‼︎
    うちも起きると私の頭上あたりにいてビックリします>_<
    夜中眠いですよね〜〜‼︎夜に何回くらい起きますか?

• 9月15日
  • にゃにゃ子

にゃにゃ子

わかります!なんでそこにいるの?!ってことよくありますよねー。
    やっとまとまって寝られると思っていたのに、眠いですよね。うちは授乳に1,2回、寝返りで2,3回バラバラのタイミングで起きてますよ。

• 9月15日