※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんちょ
子育て・グッズ

乳児湿疹で赤みが強くなることはありますか?小さなブツブツがあり、体温が上がると赤くなります。心配です。

乳児湿疹でもこんなに赤みますことってあるんでしょうか?小さなブツブツがあり体温が上がるとこのように赤みがかります😓すごく心配です😣💦

コメント

ゆきんちょ

こんな感じです😣💦目の周りが特に赤くなります😣💦

ぱいなっぷるぷる

うちの子も生後3週くらいのころこんな感じでした。
お風呂上がりや泣いた直後とかは血流がよくなるせいで真っ赤なお顔してました😅
私皮膚科医ですが、お写真みたかぎりは乳児湿疹でいいとおもいますよ。
うちのこは石鹸洗顔だけでは治らなかったので弱いステロイド(ロコイド)とワセリンを1:1くらいで手の甲でまぜまぜして、赤いとこだけぬりぬりしたらすぐ治まって、今はちゅるちゅるお肌に戻りましたよ。時々まだ湿疹できるので、その都度塗って治してます。
乳児湿疹って、「そのうち治るよ」とか簡単に言いますが、(たぶん小児科の先生も…)
治療せず放置することで、その湿疹の部分からアレルゲンに感作され今後アレルギーを発症することがあるので、早め早めに治療したほうがいいですよ☆

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

亜鉛華単軟膏塗ってるんですが効かずで😭早めに行ってきます😭

• 9月16日
  • ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

亜鉛華はこれには効かないでしょうね(笑)
    早く治って可愛いお顔に戻るといいですね💕

• 9月16日
  • ゆきんちょ

ゆきんちょ

そうなんですね(笑)了解しました😊本当にそうです😭✨

• 9月16日
R&R

たぶん乳児湿疹だと思います!うちもこんな感じでしたから…
早めに皮膚科に行って薬を貰ってこまめに塗ればすぐ良くなりましたょ。

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

分かりました!私がアトピーなのでかなり心配なんです😣早く行ってきます!

• 9月16日
Hiima.mam♡

乳児湿疹だと思います!!うちの子も酷かったので病院にいき、薬を調合してもらいました💦もっと、酷かったです😅心配であれば、皮膚科にいくことをオススメします。あまり、自己判断で色々塗ったりしない方がいいので!

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

ありがとうございます!早めに行ってみます!

• 9月16日