※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が下痢を繰り返しています。症状は軽いが、様子見で週明けまで様子を見て、病院へ行く予定。消化の良い夜ご飯の献立や、下痢時のフルーツデザートについて相談。

息子が今日の昼過ぎから下痢を繰り返しています💦
お腹を痛そうにしたり、吐いたり具合悪そうにしたり、
熱があったり、は全くありません。
お昼ご飯のあと二度下痢うんち。
昼寝の後おやつを食べて一度下痢うんち。

ネットで調べると様子見でいいと出てくるので週明けまで続くようなら病院に行こうと思います。

消化の良いものを夜ご飯にあげたいのですが、麺類は嫌いでご飯しかたべてくれません。
おすすめの献立ありましたら教えていただきたいです😭

あと下痢の時はフルーツデザートにあげるのはやめた方がいいですよね…?

コメント

honey

RSウイルスはやってるから可能性ありますよ。それなら家族もうつりますので気をつけて😣💦
うちは卵おかゆとかでした。リンゴは下痢の時いいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱などなくてもRSウイルスの可能性もあるんですかね?!😭
    一応下痢オムツ替えた後は毎回床をアルコールシュッシュ、自分も泡で手を洗うようにはしてみてます!💦
    卵おかゆだと栄養もとれそうだし良いですね!!
    ありがとうございます!

• 7月2日
ママリ

RS、アデノ、胃腸炎流行ってるのでうつらないように気をつけてください💦
大人かかると最悪です💦
ゼリー、おかゆ食べさせてました!
フルーツはやめた方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん流行ってるんですね…😭💦
    子供の風邪が大人うつるとやばい、ってよく聞いてたので怖いです😭💦今のところ咳鼻水もなく熱もなく、本当に下痢だけなので用心しつつ様子見てみます😭💦ゼリーも良いですね!!ありがとうございます!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

下痢のときはゼリーやパイナップル、オレンジはだめだからね、って最近小児科で言われました🤔

ゼラチン使ってるので駄目だそうです!

野菜と魚の雑炊とかですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小児科のお話共有していただけて嬉しいです!

結局野菜と卵で雑炊を作り食べさせました🤔そのあとは下痢してないので明日もまた消化の良さそうなご飯考えてあげようと思います!

• 7月2日