※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の買い替えを検討中です。軽自動車に乗り換えたい理由や、子連れ向けの広い車を教えてください。税金や維持費についても知りたいです。

車の買い替え🚗

まだまだ先の話なんですが…
普通車から軽への買い替えを検討しています。
維持費や税金が高いのでちょっとでも抑えられるようにと思ってです。
子どもは2人で終わりの予定なので軽にしたいです^ ^

そこで、室内が広くて子連れでも乗りやすいものがいいんですがオススメとかありますか?
あと軽に乗ってる方、税金や維持費も1年間でどのくらいかかってるかも教えていただきたいです。

車に詳しくなくて全然分からないので教えていただけると嬉しいです✨

コメント

deleted user

NBOX乗ってます
税金が1万くらいで保険が年7万5千円くらいです😊

はじめてのママリン

今NBOX乗ってます👍
断然軽の中では広いとは思います!
ただ、子供が大きくなるにつれて子供二人でも軽しんどいなと思いはじめてました😭

ガソリンもすぐ満タンになるし、維持する面では楽ですが💦
1ヶ月にガソリン一万円くらいでおさまってます!
保険料もうちは年々安くなってるので今年は6000円です🙆‍♀️

優龍

車内が広いのは
ホンダNBOX
ダイハツタント、ウェイク
スズキスペーシア
日産ルークスです。

保険料年45000円
(車両あり)
ガソリン月5000円
税金年間12,000円くらい
です。
車検は7万くらい
(2年に一度)
オイル交換
年10000円

ぽんぽこ

先日NBOX購入しました。
スペーシアと比較で広さと走りの色々比較でNBOXにしました。特にこだわりないのであればスペーシアでも十分広いし新車でも30万くらいスペーシアのほうが安いです。
維持費等は皆さんおっしゃってる通りなので参考までに。

deleted user

スライドドアであれば軽は今は広いですよ❤️

自動車税は1万ちょっと。
保険はネット保険にすればかなり抑えられますね。
ガソリンは乗る距離によります。

はじめてのママリ🔰


まとめての返信になってしまってすみません💦
皆さん返信ありがとうございます!

NBOXが人気のようですね😊
保険料やその他にかかるお金も皆さんのおかげでよく分かりました✨
買い替えの時の参考にさせていただきます☺️