※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

24週の妊婦看護師です。子宮頸管30mmで休業+安静指示。24週時の子宮頸管長さや切迫診断時の長さ知りたいです。

フルタイムで働く病棟看護師です。現在24週です。
本日夜勤前にお腹の張りを自覚し1時間半様子を見ましたがよくならないので受診してきました!子宮頸管30mmとのことで2週間の休業+自宅安静指示をもらいましたが、こんなものですか?24週頃の子宮頸管の長さ、もしくは切迫の診断もらった方の子宮頸管の長さ知りたいです😳

コメント

まろん♪

ちょうど先週検診しました!
24週で、45mmでした(^^)

• くま

くま

コメントありがとうございます!!なるほど!そうすると私結構短いですね笑
    さらに安静にする意欲が湧きました🤣🥲😅

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

医師にもよるみたいですが、私も26wで30ミリでした🥺💦
25ミリ切ったら入院だから、今は自宅で静かにしててねとのことです🥺💦

• くま

くま

コメントありがとうございます!!
    お仕事はされてますか?
    主婦さんの場合は家事などどの程度してらっしゃいますか?😓

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事はもう産休までそのままお休み頂いています😭!
    そして今は実家に帰ってきてるので、完全にシャワーとトイレ、ご飯食べること以外は横になってる感じです😣!
    両親に感謝です💦

• 7月2日
  • くま

くま

わぁ〜そうなんですね🥲🥲外食も一切できないですよね?それ😭赤ちゃんのために頑張らないとですよね😅教えて頂きありがとうございました!!

• 7月2日
ゆうき

私の行ってた産院は3cm切ったら入院でしたよ!私は20週で1cmしかなく入院して退院後産まれるまでずっと3cm程度でした💦
3.5以上あれば安心なんだけどね、っていつも先生言ってました😊

• くま

くま

3センチ!!ってことは私本当に短い方なんですね😅
    ちゃんと安静にします😅ちなみに退院後自宅安静はどの程度でしたか?外出やお買い物など、、、

• 7月2日
  • ゆうき

ゆうき

30mmって3cmですよね?🤣

外出や買い物は旦那とか誰かと一緒の時しなかったですよ!
    歩く分には張ったら休めばいいのですが、物持つのはNGだったので!

• 7月2日
  • くま

くま

そつです!
    なるほど〜参考になりました!!ありがとうございましさす😭

• 7月3日