※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honhon
産婦人科・小児科

1週間ほど下痢が続いています。食事を様子見中で、栄養が心配。フォローアップミルクの量も悩んでいます。明日、お医者さんに相談予定です。

下痢のような、ゆるゆるウンチが1週間ほど続いています(T . T)

カウンセラーの人や、医者にも相談してみたのですが、3回食に切り替えた、タイミングだったこともあり、様子見で。と言われたけど、、やっぱり心配です。

消化のいいものにしてあげようと思うのですが、
ベビーフードやお粥をあげる場合、
いつもより、食べさせてた量が少ないので栄養がたりるのか心配です。

また、フォローアップミルクを今飲ませているのですが、最大目安700mlと書いてあるのですが、少し足してあげるべきでしょうか(T . T)?

ちなみに、うんちは5〜6回。
機嫌は普通で、痛そうにしてたり見受けられません(T . T)

明日あたりお医者さんに行く予定です!

コメント

みゆ

うちの子も離乳食始まってから月1くらい下痢してます(T . T)
しかも一回下痢すると3週間くらい続くので、1ヶ月のうち普通の硬いうんちは1週間位で(。> <。)
そのせいで体重が減り続けています😭

うちの子は離乳食の食べが悪くて、その代わりおっぱいはたくさん飲ませてるんですがダメです(T . T)
最近になってフォローアップミルクを1日100だけあげるようにしてます。
(娘がそれ以上飲まないので)

下痢が続くとお尻も荒れるし心配ですよね😭
アドバイスではなくてすみません😫