※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父母と同居されている方、義兄弟たちはどのくらいの頻度で実家に来ま…

義父母と同居されている方、
義兄弟たちはどのくらいの頻度で実家に来ますか?

私は週1で義妹や義弟がきているので
ストレスでしかありません🥲
2階が私たち長男夫婦が住んでいますが
1階からの声、息子も嬉しそうに1階にいってしまうのですが私からしたら耐えられない😵‍💫
仲が悪いわけではないですが、
なんの連絡もなしにいきなりピンポンでくるので
ほんと腹が立ちます。
来たい時にきて、帰りたい時に帰れて、
羨ましい、ムカつくっ!!!!

コメント

❤️翔五郎❤️ママ❤️

私のところは、義理両親の用事があって、義弟や義姉が来ます!!うちは、義理両親には、来るとかの連絡あって、私達夫婦には、何も連絡すらなく来ますよ!

• ママリ

ママリ

連絡もなしに来られるの、イヤではないですか?義母が自分の子どものことが大好きすぎて自分から連絡しまくってるし、ウェルカムすぎて耐えられません😭
    私たち長男夫婦が同居してる意味ってなんですか?ってかんじです💢

• 7月2日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

うちの義理両親(義母)は、おしゃべり好きだから、週一位は、義弟や義姉に連絡してたりして、月に1~2度は来たりしますよ‼️😰
    少しは来るのを遠慮して欲しいですよね!

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

同じくおしゃべり好き集まりたい病です😩
    来るだけでストレスなのがまーったくわかってもらえず、
    来るのは実家だからしょうがない。長いお付き合いなんだならみんなで仲良くしてほしい、とかゆわれました。
    同居だけでもこんなに毎日気をつかったりやりたいこと我慢してるのに、なんでこんなに実家に出入りしてくるきょうだいたちに我慢までしなくちゃいけないんだょ。って思います。もう先が見えすぎて毎日離婚したいって思いです🥲💦

• 7月2日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

義弟や義姉が
    来たら来たで、昼御飯や夜ご飯の準備までしないといけない時が結構あって、かなり面倒臭いですよね!普段でさえ、義理両親に御飯作って、気を遣ってるのにもう、嫌気が差すし、かなり、ストレス溜まりますよね!

• 7月2日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

それと、うちの義姉は、義理両親の家の鍵まで持ってるので、私達長男夫婦が同居してるにも関わらず、関係無しに、誰もいない留守宅に勝手に鍵を開けて上がり込んで、珈琲作って、飲んでましたよ!これには、驚きました!
    常識ある人は、いくら自分の実家であっても、勝手に留守宅に鍵を開けて上がり込んだりしませんよね?

いくら
    自分の実家であっても、もう、長男夫婦が同居してるし、嫁さんや子供もいるんだし、少しは遠慮して欲しいですよね!

• 7月2日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

それも、義母は、おはようございますの挨拶しても私は無視されますよ!!
    私を無視するくせに、私の子供に「ちゃんとおはようございますと挨拶しないといけないよ!」って、言ってますが、自分がちゃんと挨拶してないくせにと言い返してやりたい❗😡😠💢

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

鍵もってるんですか?
    あり得なすぎる、、私だったら旦那にいいまくって没収します😅
    私も自分からおはようございますってゆうんですけど
    なんか毎日めんどくさいしうちも義母が息子に、挨拶はちゃんとしなきゃだめだょ?っていいます😇息子だって機嫌わるいときあるし、いちいちほっとけや💢ってなります。
    義父は超大人しいし優しいし、問題は義母だけです。。せめてもの願い、義母が先に😇、、、って感じです😮‍💨

• 7月2日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

義姉は何か義理両親にあった時の事を考えて、実家の鍵を持ってますよ❗😖
    有り得ないですよね❗

義理両親も義姉を頼るなら最初から義姉と同居してれば良かったのにと思います‼️😰
    義姉に家の鍵を預けておく時点で、義姉を頼ってると思いますよね?
    うちの義父は精神病(鬱病)を持ってるんで、感情の起伏が激しくて、凄い、頑固者のプライド高いし、強情で、誰が何と言おうが、人の言う事は聞く耳持たずで、全く何も言う事は聞かないし、恐らく、義父自身の言う事やする事が全て正しいと思ってるので、自分のしたい放題の言いたい放題なんで困ってます😱💦
    今は、4月末に高熱だして、意識混濁して、救急車で、運ばれて、血液にバイ菌が入り、生きるか死ぬかの瀬戸際で、おまけに胸部骨折までしていて、持っても、2~3日の命だからと医者から言われてたのが、死の淵から這い上がってきて、生還して、そのままあの世に行ってくれれば良かったのにと思ってました!!!
    それと、持病の鬱病も悪化して入院中ですが、来週、半ばに退院する予定なんで、言っちゃ悪いけど、もう、家には帰ってこないで、施設や病院に亡くなるまで、いてほしいと切に願ってます!
    入院する前は、週に1度のデイ・ケアにも行ったり行かなかったり、殆ど行きませんでしたが、もう、打ち切りになり行かれなくなりました!
    だから、退院後は、また、3食+2回の間食ありの何も身体は動かさずに、食っちゃ寝ての繰り返しの生活に逆戻りなんで、また、体調不良になり、入退院を繰り返すでしょうね!デイ・ケアにも行かなくなったら、なったで、また、義母が義父に対して、荒れ狂い始めて、その義父に対するストレスが、私と息子に八つ当たりとしてきます!
    それで、息子が煩いと、さっさと、2階に行けと言われて、邪魔者扱いされて、終いには、「疫病神」とまで、言われた事があります‼️😭💢

こんな義父なんで、家にいられても困るし、さっさと、あの世に行って下さい!と言いたい‼️😰

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

うちも義母が義妹のことが大好きでほぼ毎日連絡取り合ってると思います。義妹は見た目がキャバ嬢みたいな感じなんですが、、その子ども達もすごい可愛いんで会いたくて仕方ないんでしょうね、、、そんなんだったら始めから義妹っちと住んでくれよ、、長男夫婦が住まなきゃいけない理由なんてないだろ。って😇
    義父さんそんなことがあったんですね😅そうですね、、そのまま施設にいてくださいって感じですね😮‍💨💦
    義母だけ残るのも辛いなあ😵‍💫うちはどちらかとゆうと義母が厄介者なので、、、😭
    旦那さんはどんな方なんですか?私の旦那さんは、優しいんですが、、誰にでも優しい性格。あまり人の悪口とかゆわないし、、でも頭の中は自分の事でいっぱいだから自分中心で行動するし、私が義父母に対してのストレスを打ち明けると義父母の肩を持ったりするのでほんと嫌になります😅私はただのこの家の家政婦なのかな?って感じです。つまらない人生です。。

• 7月2日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

お返事遅くなり申し訳ないです!私の旦那は、俗にいう義父に似た者同士で、瓜二つの亭主関白と自己中なんで、御飯やお茶、など私が目の前に用意しないといけなくて、面倒臭いです!私も何で長男夫婦が跡取りしないといけないのか?不思議でなりません!義理両親いわく、義父も長男だから跡取りしたと言うばかりで、ウザいです‼️😭

• 7月4日
るんるん

めっっちゃわかります!
すっごい似た状況なんですが、
日・祝はほぼ来てます😩
家近で家事ほぼしない人なので、平日は毎日夜ご飯持って行ってます義母が。
同居するんじゃなかったと、
後悔しかありません(>_<)

• ママリ

ママリ

同じく毎週日曜って感じです。夏休みとか、祝日とかも頻繁に来ます。いやですよね?普通に。
    同居のメリットっていったい何なんだろうって思います😩こんなに頻繁にくるなんて聞いてないしそんなに来て欲しいなら最初からじじばば2人で住むべきだったじゃん💢って思います。。

• 7月2日
  • るんるん

るんるん

挨拶が出来ない義姉なので、私は嫌いだし、来てもほぼ話さないです(笑)
    離婚して出戻りしそうな雰囲気なので、ストレスでしかないです!
    土曜日からイライラしてます私(笑)

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

義妹はまだマシなんですが義弟が実家きた時はピンポン何回も鳴らすし子ども置いて出かけるし夕方まで居座って義母が、夕飯みんなで食べに行こっかってなるし冷蔵庫勝手に開けるしリビングで爆睡するしほんと耐えられない💢
    私の1つ下なんですが超堂々としててムカつく😇😇

• 7月2日
ラリマー

めっっちゃくちゃお気持ち分かります‼︎😭
完全同居嫁です…

うちの小姑はほぼ用事ある時にしか来ないんですが、ピンポンや挨拶もなくちゃっかり茶の間上がって大声で姑と話ししてます。
声聞くだけで本当具合悪くなるくらい大っ嫌いで…
姪っ子連れてきた時なんか、息子昼寝してるのもお構いなしで、姪っ子が遊びたがるから息子を無理矢理起こして茶の間まで連れてったり…
ぶち切れたので、土曜日は実家で過ごし、日曜日は仕事にしてあからさまに避けようと思います!

本当ですよね!自分たちは来たい時に来て帰りたい時に帰るからストレスフリーだろうけど、迎え入れるこっちはオメーらのゴミの始末やら掃除やらに追われるんだよ!ふざけんな!って💢
逆にこっちが毎週アポ無し訪問してやろうか??って思っちゃいます。

まぁ、姑が居なくなって私の代になったら家に上がらせない雰囲気作ってやりたい放題やるつもりですが😂
今に見てろ‼︎って思ってます。

こうなってくると、同居しなくていいまたは両親他界してる一人っ子と結婚してたらどんだけ気楽な人生送れただろう…って思っちゃいます…

• ママリ

ママリ

わかってくれますか、、泣
    なんで私がこんな思いばっかしなくちゃならないのでしょう、、
    旦那が長男でいずれ両親と同居しなくちゃいけないと言われ、嫌だけど覚悟を決めていざ同居してみたら、悪い人ではないけどやっぱり気をつかって生活するからストレスがたまるしそんな中で子育てもしなくちゃならない。毎日毎日頑張ってるのに。。
    義妹や義弟が呑気に実家にきて、やりたい放題されたらたまったもんじゃありませんよね😭
    こんな人生送るために生まれてきたんじゃないんだけど💢って🥲
    義父母もなんにもわかってくれてなくて、ただ自分の子ども可愛い孫可愛いで実家に来させて、
    こっちのことも考えてくれよって。。

同居することがこんなにも
    人生をめちゃくちゃにするとは思わなかったです🥺後悔しかありません。。

• 7月2日
  • ラリマー

ラリマー

そうですよね…
    毎日毎日育児仕事家事頑張ってるつもりです…その他に姑たちに気を遣ってストレス、更に小姑たちの訪問ストレス…嫁は参っちゃいますよね…
    本当たまったもんじゃないです!💢
    こっちからすれば、息子以外は所詮赤の他人ですしね…
    こんな思いしないで、平和に結婚生活送ってる人もいれば…不公平すぎる‼︎😭

毎日が拷問生活で、同居…結婚までも後悔しかないです…
    解消は無理ですか?
    うちは無理で、姑たちが死ぬか離婚か2択しかないです…

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ほんと同居だけでも嫌で毎日頑張って色々やってるのに土日くらいゆっくりさせてほしいし、うちら長男夫婦が住んでるんだから気を使って、せめて1か月に1回くらいの訪問にしてほしいし、来る時は事前に私たちにも言うべき💢って思います。いくら実家実家ってゆわれたってそんな自由にこられたらムカつくわ💢って。
    マイホームで自分たちだけで暮らしてる友達がどんっっっっだけ羨ましいかっ🥺❗️❗️

うちも同居解消は難しそうです。旦那が絶対わかってくれません、、、😇
    でもたまに旦那に、思っていることをゆって、この状況が変わらないんだったら離婚したいし同居がどれだけしんどいか!っていいまくってます。。
    もはや同居嫌すぎて離婚でもいいなって思い始めてます😵‍💫
    でも旦那は嫌がるし、子どもの親権争いになる予感です。。はあ。

• 7月2日
ᓚᘏᗢ

めちゃくちゃ近所に義姉家族が住んでてココ最近は毎日夜ご飯食べに来て風呂も入って帰っていきます( ̄▽ ̄;)
義祖母(義母の母)が義実家(我が家)に来ると義家族全員集合するという謎のルールみたいなのがあってそのせいで毎日来ててウザイです。
義母とも義姉とも仲悪いのでww

• ママリ

ママリ

あー、耐えられませんね、、私より酷い😅
    ご飯食べにきてお風呂まで入って帰るだなんて、信じられない😇どうゆう神経してるんでしょう、、、。
    うちもなかなかの頻度で集合されて、私からしたらみんな他人なのよ、勘弁してよ。ってなります😭😭

• 7月2日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

普通に義両親が呼ぶんですよ😅
    うちでご飯とか食べていきなよ!みたいな!
    義姉の旦那さんが夜勤とかで夜居ない時は義姉と義甥っ子だけなので寂しいでしょ!みたいな感じで子離れできてないんです😅

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

うちの場合は親離れ子離れができてないので勝手に来たり義母が呼んだりって感じです。
    夏休みも子ども達をあずかってーって義妹も義弟もゆってました😮‍💨もー、毎回毎日最悪です。学童と幼稚園の預かり保育に預けるのが普通でしょ、みたいな😭😭😭
    ゆっくりさせてよー、、、って感じです。静かに暮らしたかった😩😩😩😩😩

• 7月2日