※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日母と姉の誕生日でした。もう良い大人だし、私自身別に年とりたくな…

昨日母と姉の誕生日でした。

もう良い大人だし、私自身別に年とりたくないから誕生日なんて嬉しくないので、特に誰からもおめでとう無くても気にしないのですが…

1日の最後に母がおばさんに送るLINEを間違えて家族LINEに送ってきて、『今年も最悪の誕生日でした。〇〇(姉)と誕生日が同じだから仕方ないのかもしれないけど、私は誰からも心から祝われた事がありません。寂しいよね』と送ってきて…

被害妄想が過ぎないか?かまってちゃんかめんどくさいって思っちゃいました。
実家に居た頃は2人の誕生日をケーキとプレゼントでお祝いしてましたし、家を出てからも誕生日の週末にはケーキを持ってお祝いに行ってました。
別に当日にLINEするのがそんなに大事?姉にだって送ってないけど…と思ってしまい。
自分だけ祝って貰えないって言ってるの見て、本当は明日ケーキ買って実家行くつもりだったんですけど、めんどくさくなってしまいました。

いつも小言言われるし、母の日に花とかあげないと感謝されてないとか愚痴ってるし。
めんどくさいなぁと。私が冷めてるんでしょうか?
皆さんどうしてます?

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒くさいですね💦
祝われないくらいで、最悪の誕生日とまで言い切ってしまうなんて…
お祝いとか母の日とかって、相手からの気持ちをありがたくいただくものであって、自分から求めるものじゃないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね💦
    もう還暦過ぎてまだ誕生日祝われないと最悪なの?って😰
    働いてたら平日の誕生日なんてただの日常ですけどね…💦
    母は何かと自分から求めてきます💦

• 7月2日
たろママ

価値観の違いですかね💦
誕生日に限らず、結婚記念日や〇〇記念とか拘る人は拘りますからね💦

お母さんはお祝いされたいタイプなんですね☺️

直接文句を言おうとしたのではなくLINEの誤送信なんで、許してあげて欲しいです💦
ただ、直接言ってきたり愚痴言ってくるのは面倒ですね😭

私はこだわらない派ですが、母がして欲しい人なのでお祝いLINEは送るようにしてます!
いろいろ息子や娘にしてくれてるので、LINEくらいはしてあげようって感じですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく結婚記念日でも誕生日でも母の日でも物で何か貰わないと気が済まないタイプです。
    それで貰えないと『〇〇ちゃんはいつも感謝の気持ちでプレゼントとか手料理とか持ってくるけど、あんたからは何も無い』と比べられます😑
    毎回会う度に小言言われて、慣れてるので流してますが😅

• 7月2日
ゆん

ちゃんとお祝いしてきてるのに誰からも心から祝われた事がないって祝ってる側に対して失礼ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。
    心から祝われた事がないって何?って感じです。
    生まれてきてくれてありがとうとか?別に産んでないしって感じです😑
    今までのお祝いは何だと思ってるのか…

• 7月2日