※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
ココロ・悩み

子供が偏食でバナナとヨーグルトしか食べず、コロナ自宅待機中。体調心配で、バナナを欠かせない状況。同じ経験の方いますか?肥満体質への心配もあります。

上の子が最近偏食で、ほとんどバナナとヨーグルトしか食べません。
酷い時は保育園のお昼ご飯以外は朝も夜もバナナとヨーグルトの時があります。

保育園でコロナ陽性になった保育士と同じクラスの園児数名がいるので6月24日から7月7日まで自宅待機になりました。

あまりにもバナナとヨーグルトしか食べないので体調が心配です。

バナナを食べると言い始めると聞きません。
大号泣して訴えることがあり、夫もイライラして泣き止ませるためにバナナをあげてしまいます。

なので常にヨーグルトとバナナは欠かせません。

うちと同じ子っているのでしょうか?

バナナは栄養もあるけど、糖分も多いので肥満体質にならないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナはご飯に比べて糖質少ないです。
ヨーグルトが加糖でしたらその糖分の方が気になるなと思います。

ちゅーん

友達の子に塩のおにぎりしか食べない子いましたね😅親はやはり心配してましたが無事に育ってます。

バナナが好きならまずバナナパンケーキにヨーグルトかけたものとかにおきかえられませんか?これができれば一応炭水化物、タンパク質、ビタミンがとれますよね。

その後そのパンケーキに小松菜やほうれん草、押麦やキヌア、コーンなどを混ぜていくとかどうですか?💦うちも最近偏食が進んでて、そのうち芋と甘いものしか食べなくなりそうな予感です😵

他のもの全く食べないなら毎回バナナ食べても太りはしないような気がしますけどね🤔

• 紫音

紫音

バナナ そのままがすきなんです😅

• 7月2日