※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院で整腸剤処方されたが効果なく、下痢続く。追加治療法なし。再度病院行くか悩んでいる。

皆さんなら病院行きますか!??????

日曜からずっと、1日に5-8回軟便が出るのが続いています💦😥
((ちなみに普段は便秘気味で1-2日に1回めっちゃ硬いうんち(肛門がきれるくらい)が出ます。))

月曜に病院に行って整腸剤を処方してもらいました!うんちを持って行ってノロなどの検査もしてもらったのですが全て陰性で、胃腸炎かなー?と言われました。そこから毎日整腸剤を飲んでいますが軟便が続き、昨日から下痢になりました。。この1週間、1度もおしっこが出ていない気がします。。。。。熱はありません。
整腸剤まだありますし、月曜病院に行った時、「整腸剤しか治療法はないからね。下痢は長引くよーー」って言われたので病院行くか迷っています。。。。。

コメント

初めてのママリ🔰

可愛そうですね🥲
診察してもらった
病院に電話して
確認してみては
いかがですか?💦

ママリ

うちの子も先月胃腸炎やりました💦
水下痢ならおしっこ出てなくても気にしないでいいそうですが、1週間はちょっと怖いですね💦
ウチの子は最初薬もらって少し良くなりましたが、5日後ぐらいにまたぶり返したので病院行って薬の種類変えてもらいました!
その後数日で治りましたよ!

hari

下痢は長引くこともあるのでその回数出てても大丈夫ですが、おしっこが1週間出てないのは怖いです!
脱水になってるかもしれないから点滴1本してもらっても良いかもしれません💦