※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がいて家のローンがある状況で、扶養内パートかフルパートか迷っています。年収200万以下なら扶養内がいいでしょうか?

3ヶ月と2歳の子供がいます。

旦那の手取り20〜27

9月ごろから、働こうと思うのですが扶養内パートで働くかフルパートか正社員で働くか迷っています。

家のローンが10万あるので扶養内だと貯金はできないです。やはりフルで働く方がいいですかね?
年収200万以下なら扶養に入ってたほうがいいとかありますか?

ローンについての批判的なコメントはすいませんがやめてください。

コメント

ガッツリ働けるならフルで働いたらいいと思います☺︎
お子さんの保育料とかも考えると不要内だとあまり手取りとしてなくないですか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ありがとうございます!!🙏

• 7月2日
くろみちゃん

フルタイムパートで働いてのちに正社員になれるところがいいかなと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいと思います!ありがとうございます🙏

• 7月2日
ゆうき

最低ライン考えると手取り20万で10万はもうローンで消えるんですよね😳
フルしかないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低ラインだと生活できないですよね😱ありがとうございます!

• 7月2日