※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるこ
子育て・グッズ

四国で活発になる1歳3カ月の男の子にレインブーツは必要でしょうか? ご意見をお聞かせください。

1歳3カ月の男の子ママです。
レインブーツって必要ですか?ちなみに四国で、台風などは多いです。これからますます活発になったら必要になってくるかな?と。(;^_^A
ご意見お聞かせください!

コメント

にゃん♪

そろそろ2歳になりますが、雨の日は抱っこ紐でした。
11kgになり重くなってきたので、そろそろレインコート+長靴にしようかなと思います。
風雨が強ければ抱っこにすると思います。

• ふるこ

ふるこ

ありがとうございます(o^^o)
    なるほど!まだヨチヨチ程度なので先でも良さそうですね(^^)

• 9月15日
  • にゃん♪

にゃん♪

はい、靴はサイズアウトも早いので、雨の中をしっかりと歩けるようになるまで待って良いと思います。

• 9月15日
nina

3歳の息子は長靴使ってます。
1歳では歩かせてずぶ濡れになるより抱っこの方が早いですよ( ˙◊˙◞)◞☆

一人でさせるくらいの4歳になったら傘を買おうと思ってます(๑´ㅂ`๑)

1歳の長靴ではサイズアウトも早そうです☆

• ふるこ

ふるこ

そうですね!確かに今のところ抱っこで乗り切ってます。靴のサイズも落ちついたもう少し先が良さそうですね(^^)

• 9月15日
さんぴん茶

まだ買ってないです💦なかなか歩いてくれず、すぐ座り込んで抱っこ!!なので、雨の日は抱っこで移動してます😅

• ふるこ

ふるこ

私よ皆さんの意見聞いてまだ先でも良さそうかなと思いました。雨の日は、ママが大変ですね(;^_^A

• 9月15日
しいのみ

うちはまだ1歳ですが、レインブーツは買っていません。
雨の日もベビーカー(ベビーカー用のレインカバーつけて)か、短時間なら抱っこです。
雨の日に外で遊ばせたり、歩かせたりするようになったら必要かなと思っていますが、これから秋、冬になりますし、まだいらないかなと。
夏の旅行で野球観戦に必要で、レインコートは買いました(^-^;)

• ふるこ

ふるこ

まだまだ抱っこ移動が良さそうですね。
    確かに!レインコートの方が必要な気がしてきました!

• 9月15日
yoccoi

あんよが上手なのであれば購入しでもいいかなと思います^ ^
でも意外と長靴ってサイズが大きいです(´Д` )

2歳の娘ですが、足が小さく12センチなのですが、長靴は小さくても13センチのしか見当たらず、いつかは履くしと思って購入しましたが、案の定ブカブカですぽすぽ抜けてますw

そもそも、雨の日に外出するもしないし、歩かせたりもしないなと思うとまだ早かったかなと思ってます(-_-)

• ふるこ

ふるこ

結構大きいサイズしかないんですね!
    確かに雨の日は親の用事以外しか外出しませんね(;^_^A
    もうちょい先にしようと思います(^^)

• 9月15日